
29才からの女子力アップ実践講座

実践すれば女子力アップ間違いないの施策をシェアします。

lesson-43:ポチ袋に入れるモノは?【ミリョク】

f:id:elysion2007:20170120151231p:plain

 

あなたの女子力を見た目と中身から

簡単に上げることができる、

羽曳野市のダイエット・美容整体のサロン

エリシオン』のオーナー、

女子力アップトレーナーのささいです。

 

 

 

その女性は正確には私の母の叔母ですが、

母と年が近く、その娘3人とは私と年が

近いので私は彼女のことを『おばさん』

と呼んでいます。

 

 

 

おばさんの家族とは仲が良く子供の時に

よく外食に行ったり、毎年旅行に行ったり

する間柄でした。

 

 

 

そこで今でもよく覚えている場面があります。

 

 

 

旅行先の旅館の仲居さんにいつも

チップを渡していました。

 

 

 

そして、その際にお金をそのまま渡さずに

いつも持ち歩いている『ポチ袋』に入れてました。

 

 

 

で、必ず一言、

『みなさんでお茶でも飲んでください』

と言って、私たちの見えない所でそっと

渡してました。

(私たちみんな気付いてましたが。。。)

 

 

 

今思うと、そこには相手を思いやる気持ちが

あったのだと思います。

 

 

 

まさに、、、

女子力の高さを思い知らされる場面です。

 

 

 

分かりやすく分解すると、、、

 

 

 

①現金を見えないように渡すことで

 相手が受け取りやすくする工夫。

 

 

 

②一言添えることで、お世話をしてくれる

 ことへの労をねぎらう気持ち。

 

 

 

③私たち家族に気付かれないように

 さりげなく渡す配慮。

 

 

 

『旅行代金を払ってるんだからチップなんて』

というのではなく、お世話してくれていること

への感謝の気持ちを直接伝えることで人間関係を

円満にする。

 

 

 

それが結果的に私の家族が旅行の間、

楽しく過ごすことが出来るという配慮に

至るまで、その場にいるみんなのことを

思いやっているということが、今になって

理解できるようになりました。

 

 

 

もちろん、私たち家族に恩着せがましく

するということは一切ありません。

 

 

 

改めてすごいな~と感じました。

 

 

 

決して自己満足や虚栄心だけだと

ここまで配慮の行き届いたチップの

渡し方はできないと思います。

 

 

 

ちなみに、、、

うちの母もよくしてました。

 

 

 

そのおばさんの娘さんたちも、

そういうことはとても厳しく

教育されたみたいで、とても

素敵な女性になられました。

 

 

 

その時は、、、

そういう場面に出くわすことがよくあったので、

『大人の女性ってそうするもんなんだ』

と思っていました。

 

 

 

が、今になって思うと、、、

付き合ってきた女性たち(妻も含め)で

そういうことをしてきた人は一人もいません。

 

 

 

私もしません。

 

 

 

欲深い人間なのでつい損得を

勘定してしまいます。

 

 

 

そういう場面で女子力というか、人間力って

問われるのかもしれませんね。

 

 

 

おばさんや娘さんたちの特徴は、

いつも姿勢が良いし、

あいさつもできるし、

言葉遣いも丁寧だし、

着物もよく着ているし、

食事のマナーも完璧だし、

気の利いたことも言えるし、

ボケにはツッ込んでくれるし、

 

 

と、、、

一緒にいると気持ちのいい時間を

過ごせる存在です。

 

 

 

ちなみにおばさんは中卒です。

娘さんも高卒です。

 

 

 

これで、女子力の高さと学力は

一切関係ないということが証明されました。

 

 

 

あなたはどうですか?

 

 

 

ポチ袋なら100均で売ってますよ。

 

 

PS.

一瞬で女子力を高く見せるには

姿勢を良くするのが手っ取り早いです。

 

 

当店でも骨盤矯正や美容整体

姿勢を良くするためのお手伝いを

しております。

 

 

施術前と施術後に写真撮影をし

ご自身でもご確認して頂けますので

大変好評です。

 

 

少しでも女子力を上げたいと思っている方は

ぜひお越しください。

www.elysion2007.jp

オーナー ささい