29才からの女子力アップ実践講座

実践すれば女子力アップ間違いないの施策をシェアします。

lesson-41:成長したいならドMになろう!【ミリョク】

f:id:elysion2007:20170116122522p:plain

 

 

あなたの女子力を見た目と中身から

簡単に上げることができる、

羽曳野市のダイエット・美容整体のサロン

エリシオン』のオーナー、

女子力アップトレーナーのささいです。

 

 

 

魅力的な人間になるためには

人間的な成長が不可欠です。

 

 

 

現状に満足せずに、昨日の

自分より進歩しているのか?

 

 

 

その姿勢を見ただけでも人は

あなたに惹かれるのだと思います。

 

 

 

では、どうすれば人間的な成長って

出来るのでしょうか?

 

 

 

以前にも話したかもしれませんが

適度なストレスが成長に繋がります。

 

 

 

この時のストレスって何を指すのか?

 

 

 

それは、今の満足している状況では

自分がやりたくないことであったり、

感じない重圧であったりを指します。

 

 

 

それをあえてやると、精神的にも

肉体的にもしんどいですよね?

 

 

 

それが、あなたを成長させるものの

正体なんです。

 

 

 

例えば、、、

会いたくない人に会ったり、

苦手な仕事や勉強をしたり、

期限を設定したり、

ノルマを課したり、

お金を支払ったり、

宣言したり、

嫌いなものを食べたり、

運動をしたり、

やりたいことを我慢したり、

 

などなど。。。

 

 

 

人も動物なので本能的には痛みから

逃げて楽な方に向かおうとします。

 

 

 

これ自体は仕方がないことですが

そればかりだと成長ってしないんです。

 

 

 

コンフォートゾーンってご存知ですか?

 

 

 

居心地のいい空間ってことです。

 

 

 

その中にいるとメチャクチャ快適ですが

その空間と外界の境界線にはバリアが

張り巡らされていて、外に出ようとすると

ものすごい痛みを伴います。

 

 

 

なので、人はなかなか外に出る勇気が

持てないんです。

 

 

 

でも、、、

今いる空間はメチャクチャ快適だと

信じて疑わないかもしれませんが、

外の世界は実は今いる空間よりももっと

良い空間だとしたらどうですか?

 

 

 

もっと居心地のいい空間だとあなたが

知らないだけだとしたらどうですか?

 

 

 

それでもバリアの痛みを覚えているから

外に出られないですか?

 

 

 

でも、その痛みを感じたことがあるから

恐怖に感じて、バリアを破って外に出よう

なんて思わないかもしれませんが、

もしかすると、今トライすると案外

痛くないかもしれないですよ。

 

 

 

それでも最初は痛みを感じるかもしれません。

 

 

 

でも、何回もトライしてれば

その痛みにもすぐに慣れます。

 

 

 

慣れた頃にはとっくの昔に

外の世界にいますよ。

 

 

 

そんなもんです。成長って。

 

 

 

もしかすると、全く痛みなんか

感じないかもしれませんよ。

 

 

 

私が最近好きになった言葉に

こうあります。

 

 

 

『出来ないことがあるとすれば

それは、単にしていないだけだ。』

 

 

 

どうですか?トライすらしないなんて

人生においてモッタイナイだらけですよ!

 

 

 

いきなり、痛みの強いものではなく

低刺激の痛みでも良いと思うんです。

 

 

 

痩せてキレイになりたいなら

今はおやつは我慢する、とか。

 

 

 

一生、おやつを食べない、とか

強い痛みでなくていいんです。

 

 

 

毎日少しずつでも、昨日の自分よりは

成長できていますよ。

 

 

PS.

ダイエットも同じです。

 

 

でも、なかなか取り組めないのは

過去のダイエットで、ものすごく

つらい経験をしたからかもしれませんね。

 

 

 

当店の過去のダイエットのお客様の

同じ経験をされてましたが、実際には

すんなり瘦せた方ばかりです。

 

 

 

過去の体験とこれからの体験は同じとは

限らないということです。

 

 

だって、、、

自分でやるのと専門家とするダイエットが

同じはずないじゃないですか!

 

 

あなたもきっと簡単に痩せられますよ。

peraichi.com

オーナー ささい