29才からの女子力アップ実践講座

実践すれば女子力アップ間違いないの施策をシェアします。

lesson-38:大きいことは良いことだ【ミリョク】

f:id:elysion2007:20170110183318p:plain

 

あなたの女子力を見た目と中身から

簡単に上げることができる、

羽曳野市のダイエット・美容整体のサロン

エリシオン』のオーナー、

女子力アップトレーナーのささいです。

 

 

 

何度も言いますが、魅力とは

人を惹きつける力のことです。

 

 

 

人間から見ると、動物でも

鳥でも虫でも見た目が同じように

見えますが、彼らの中でも

見た目の優劣ってあるようです。

 

 

 

で、、、

当然、他より優っているヤツが

繁殖の機会を勝ち取ることが

できるんですね。

 

 

 

では、どういうヤツがメスを

惹きつけることができるのか?

 

 

 

一番分かりやすいのは

他よりも大きいこと。

 

 

 

翼を広げた時にデカいヤツ、

シッポの長いヤツ、

大きく口を開けられるヤツ、

首の長いヤツ、

ヒレが大きいヤツ、

角がいかついヤツ、

鳴き声がでかいヤツ、

体の模様が大きいヤツ、

高くジャンプできるヤツ、

他よりも強く光るヤツ、

などなど。。。

 

 

 

実は人間も同じで、他人より

何かが大きいだけでかなり

目立つことができます。

 

 

 

もちろん、、、

目立つ=存在をアピールできる

=知ってもらえる

 

ということです。

 

 

 

まず、あなたという存在を

知ってもらえるかどうか

ということがとても重要なんです。

 

 

 

でも、、、

人間なので角を生やすことも

首を長くすることもできません。

 

 

 

また、、、

体を大きくしたり太ったりなどで

アピールしたいとも思いません。

 

 

 

でも、、、

工夫次第で大きくできる部分って

いっぱいあるんですね。

 

 

 

例えば、、、

 

①他人より大きな声で話す

 

 

小さいと印象に残りません。

『大阪のおばちゃん』という

フレーズはあっても他の

都道府県ではありません。

 

 

それだけ強烈だということ。

良いか悪いかは別の話。

 

 

 

 

②大きな字を書く

 

 

履歴書なんかはキレイな字より

大きな字を書いている人の方が

面接に受かりやすいというデータが

あるほどです。

 

 

信頼感が増すからだと言われています。

 

 

 

③身振り手振りをオーバーにする

 

 

人の注意を引くにはリアクションが

大きくするのが手っ取り早いそうです。

 

 

政治家や芸能人が成功するために

絶対に必要な能力です。

 

 

トランプさんが勝ったのも

さんまさんが長く売れ続けているのも

当然のことと言えます。

 

 

 

④会話の反応を大げさにする

 

 

誰かと会話していて大袈裟に

反応してあげると相手は自分に

関心を持たれていると感じ

好感度が上がります。

 

 

相槌一つでもしっかりと

反応しましょう。

 

 

 

④目が大きく見えるメイクをする

 

 

私は読みませんが、『キングダム』という

今すごく人気のある漫画をご存知でしょうか?

 

 

実は連載当初は人気がなく、いつ打ち切りに

なってもおかしくなかったそうです。

 

 

そんな時に、、、

スラムダンクの作者に相談したところ

『内容は良いけど、キャラクターの目を

もう少しだけ大きく書いたら?』って

アドバイスされたそうです。

 

 

すると、急に人気が出て現在の

不動の地位についたそうです。

 

 

 

⑤大きく見えるアイテムを身につける

 

 

サイズの大きな服を着ようってこと

ではありません。

 

 

つばの大きなハット、

スカーフ、

コサージュ、

バックルの大きなベルト、

ブーツ、

手袋、

イヤリング、

ポンチョ、

などなど。

 

 

なんとなく、目立ちますよね?

 

 

 

昔、モーニング娘。の中のユニットで

ミニモニっていましたよね?

 

 

 

彼女たちは体が小さいのが

コンプレックスだったそうです。

 

 

プロデューサーのつんく♂さんは

あえてそれを前面に出し、

大きめの帽子や手袋、ブーツを

身につけて、ステージも普段より

かなり広くとって大きめの振り付けで

歌ったそうです。

 

 

だから人気が出たと話してます。

 

 

 

中世の王様は冠や杖、マントで

体を大きむ見せましたし、

日本でも殿様の兜は家来の誰よりも

大きくしたデザインになっています。

 

 

 

家来や民衆を引き付ける工夫ですよね。

 

 

 

他にも大きく見せられるものって

あるかもしれませんね。

 

 

 

ぜひ工夫してみてください。

 

 

PS.

だからと言って肥満でお腹が大きい

っていうのは最悪ですね。

 

 

むしろ魅力が半減しますよね。

 

 

もし、あなたが痩せたいと思うなら

一度、当店のカウンセリングにお越しください。

peraichi.com

オーナー ささい