
29才からの女子力アップ実践講座

実践すれば女子力アップ間違いないの施策をシェアします。

lesson-36:お正月三が日が過ぎたら…!【カラダ】

f:id:elysion2007:20170102112303j:image

f:id:elysion2007:20170102112327j:image

あけましておめでとうございます。

 

 

 

旧年中はエリシオン

ご愛顧頂きまして誠に

ありがとうございました。

 

 

 

今年もどうぞよろしく

お願い申し上げます。

 

 

 

と、堅い挨拶はこれくらいにして

本題に入りますね。

 

 

 

あなたは、お正月を

どう過ごされました?

 

 

 

主婦の人はいつもより

バタバタ忙しかったり

したかもしれませんね。

 

 

 

お客さんのおもてなしであったり、

ご主人のご実家にいったり、、、

 

 

 

そうでない人はお友達と

カウントダウンに行ったり、

初詣に行ったり、、、

 

 

 

案外、ボーっとダラダラと

過ごせないもんですよね。

 

 

 

しかも、、、

女性は男性に比べてルーティーンが

多いので大変ですよね。

 

 

 

そうなると、逆にいつも行なっている

習慣が疎かになりがちです。

 

 

 

ストレッチ、食事、睡眠、などは

限られた時間の中ではどうしても

削られますよね。

 

 

 

で、三が日が過ぎても仕事始めが

まだなら、次第に時間に余裕も

できますよね?

 

 

 

でも、以前の習慣は疎かなままに

なってしまう人も多いみたいです。

 

 

 

それで、いつしかその習慣は

忘れられてしまいます。

 

 

 

せっかく、今まで毎日毎日

美容や健康のため頑張ってきたのに、

元に戻ってしまいやすいのが

実は年末年始だと言われています。

 

 

 

 

なので、、、

この三が日はハメを外したり

サボってもいいと思いますが

4日以降はなるべく早くに

元の生活に戻せるように

頑張ってくださいね。

 

 

 

でも、、、

なかなか戻せないという人もいます。

 

 

 

それは、やる気スイッチが

OFFになったままだから。

 

 

 

一度、切ってしまった電源を

ONにしないと動けません。

 

 

 

そんな時は、、、

なぜ、その習慣を今まで頑張ってきたのか?

なぜ、その習慣をやる必要があったのか?

を、思い出すことから始めてください。

 

 

 

きっと、理由があったはずだから

始めたんだと思います。

 

 

 

その時の気持ちを今一度

思い出してみてください。

 

 

 

で、、、

思い出したらそれを目標として

紙に書いて見えるところに貼って

おいてください。

 

 

 

もし、、、

以前に紙に書いて貼っておいた目標が

まだ残っているなら、それは剥がして

捨ててください。

 

 

 

新しく書いたものと内容が同じであっても

部屋の風景と同化してしまってますので

もう役には立ちません。

 

 

 

新しいものを書いているうちに次第に

当時の記憶が蘇ってやる気スイッチが

ONになる自覚があると思います。

 

 

 

これで、今年もあなたはきっと

走り出せると思います。

 

 

 

もし逆にこれを怠れば、あなたは

退化していくかもしれませんね。

 

 

 

PS.

三が日でダイエットのための習慣が

疎かになった方は要注意ですよ!

 

 

 

絶対にその習慣を取り戻してください!

 

 

 

さもないと、、、

正月太りが定着してしまいますよ!

 

 

 

私は7年前に15kg痩せてから全く

リバウンドをしないのは、毎年

習慣を見直しているからです。

 

 

 

私の経験から正月太りを解消するには

これからの2週間勝負です。

 

 

 

もし、なかなか戻らないという方は

一度当店のカウンセリングにお越しください。

 

 

ヒント満載ですよ!

peraichi.com

オーナー ささい