29才からの女子力アップ実践講座

実践すれば女子力アップ間違いないの施策をシェアします。

lesson-33:最上の人生を過ごすための簡単な時間の作り方。。。【ココロ】

f:id:elysion2007:20161216150216p:plain

 

 

あなたの女子力を見た目と中身から

簡単に上げることができる、

女子力アップトレーナーのささいです。

 

 

 

年末になると、気忙しくなりますね。

 

 

 

私の場合は、、、

年末だからと言って仕事内容が

変わりませんし、プライベートも

少し家の掃除をするくらいで

基本的に何も変わりません。

 

 

 

そういう意味では、女性の方が、

特に妻や母の立場の方は男性より

忙しくなるかもしれませんね。

 

 

 

でも、お客様の中には年がら年中、

忙しい、時間がない、という人がいます。

 

 

 

こちらが指導したストレッチも

やる時間がないと言ってやりません。

 

 

 

ちなみに、、、

ストレッチなんか普通にやって

2分で終わりますけどね。。。

 

 

 

一体、一日をどういう過ごし方を

しているのかは不明ですが、少なくとも

分単位で働いているビジネスマンや

芸能人ではないということは分かります。

 

 

 

あるお客様との会話の中で

推測できたことですが、おそらく、

その人はスマホにかなりの時間を

費やしていることです。

 

 

 

私のお店は集客をする時にかなり、

ターゲットを絞りますので、

来られているお客様は職業や立場は

違っても、ライフスタイルはかなり

似ています。

 

 

 

なので、そのお客様と同じような

ライフスタイルの人もスマホ

時間を取られているのだと思います。

 

 

 

価値観は人それぞれなので何とも

言えませんが、1日24時間は地球上に

住むモノに平等に与えられた時間です。

 

 

 

しかも、、、

人間は良くて100年程度しか生きれません。

 

 

 

しかも、しかも、、、

多くの人は介護なしで自力で動けるのは

平均75才だと言われています。

健康寿命:男71才、女76才)

 

 

 

その、、、

貴重な時間をどう使うかはあなたの勝手ですが

時間は有限ですので、あなたの人生において

優先順位の高い順に使わないと、つまらなくて

死ぬ時に後悔ばかりの人生になってしまいますよ。

 

 

 

そこで、、、

時間がないという人で、もっと

時間が欲しいという人におススメの

時間の作り方をお教えします。

 

 

 

スマホを見る時間を決め、

それ以外は電源を切っておく。

 

 

 

家事や仕事の最中にLINEの着信音が

なる度に手が止まっていませんか?

 

 

 

一瞬でもスマホに気を取られたら

思考が飛んでしまい、効率が落ちます。

 

 

 

②今よりテレビを見る時間を

 毎日1時間減らす。

 

 

 

点けっぱなしにしてませんか?

 

 

 

着けてると案外、ダラダラ見てますよ。

 

 

 

スマホと一緒で見る時間を決めましょう。

 

 

 

本当に見たい番組は録画して見る時間を

決めて集中して見るようにしてください。

 

 

 

で、終わったら電源を切る。です。

 

 

 

③連続ドラマを見ない。もしくは減らす。

 

 

 

女性ってドラマ好きですよね。

しかも月~金で何本も見ますよね。

 

 

 

うちの妻のよく見てます。

 

 

 

1本だけだったとしても毎週毎週、

確実に1時間は取られますね。

 

 

 

毎日なら6時間もですよ!

 

 

 

複数のドラマを見てる人は

1本減らすだけでもかなりの

時間が作れますね。

 

 

 

【番外編・でも一番オススメ】

To Doリスト、やることリストを毎日作る。

 

 

 

1日にやっておくべきことをリストにして

それがすべて終わるまでは他のことを

しないようにします。

 

 

 

逆にそれらがすべて終わればスマホしようが

テレビ見ようが何してもいいようにします。

 

 

 

すると、、、

頑張って早く終われるように工夫しますよね。

 

 

 

本当は、、、

それで作れた時間をスマホやテレビに

使うのではなく、、、

 

趣味、

お稽古、

勉強、

読書、

映画、

芸能鑑賞、

女子会、

合コン、

デート、

スポーツ、

体を鍛える、

花嫁修業、

自己啓発

家族との時間、

 

 

などに使うと豊かなライフスタイルを

過ごせると思いますよ。本当に。。。

 

 

 

【E-JUM㉖:時間を上手に使おう!】

 

 

 

PS.

時間を作ることが出来たら、当店で

体のメンテナンスもおススメですよ。

 

 

いや、、、

無理矢理でも時間を作って来てくださいね~

www.elysion2007.jp

オーナー ささい