
29才からの女子力アップ実践講座

実践すれば女子力アップ間違いないの施策をシェアします。

lesson-30:悪魔の白い粉はあなたの周りに潜んでいる。。。【カラダ】

カラダ

f:id:elysion2007:20161212162614p:plain

 

 

いや~引退しちゃいましたね。

 

 

 

もっと見ていたかったですね。

 

 

 

まだまだ出来たんじゃないかと

思うのは私だけではないのでは?

 

 

 

球威は落ちていても強い精神力と

変化球の制球力があるので

もったいないですね。

 

 

 

今、「だれ?」って言いました?

 

 

 

もちろん今年、広島東洋カープ

25年ぶりにリーグ優勝に導いた

立役者の黒田博樹投手ですよ~

 

 

 

えっ?あなた、誰のことだと

思ってたんですか?

 

 

 

ナリミヤ?ヒロキ?

 

 

 

誰ですか、それ?

ヒロキって黒田博樹じゃなくて?

 

 

 

今日は、、、

こんな話をしたいんじゃなくて、

私はあなたの日常にも潜む

悪魔の白い粉の話をしたいんですよ!

 

 

 

これって、、、

普段は色々なモノの中に含まれていて

目に見えない形で私たちの体の中に

入ってきているんです。

 

 

 

えっ?私はやってない、って?

 

 

 

あなた、幻覚でも見てるんですか?

 

 

 

確実にやってますよ!

 

しかも毎日!

 

ブツは白くても、あなたは真っ黒ですよ!

 

 

 

それは、、、

お菓子やジュースだけでなく

調味料やドレッシング、

ケチャップやマヨネーズ、

缶詰、インスタント食品、

レトルト食品、コンビニ弁当、

ファーストフードなどなど、

にも大量に使われているからです。

 

 

 

あなた、何かと勘違いしてませんか?

 

 

 

もちろん、砂糖のことですよ!

 

 

 

何だと思ったんですか?

 

 

 

えっ?コカ、なんですか?

 

 

 

そうです、、、

350ml缶のコカ・コーラには

1個4gの角砂糖が約10個も

入ってるんですよ!

 

 

 

ちなみに、、、

スタバのモカフラペチーノには約12個、

ハーゲンダッツバニラには約21個、

などなど。。。

 

 

 

食べまくってませんか?

 

 

 

 

砂糖の摂り過ぎは単に太るだけでなく、

骨や脳、体の中で大切な働きをする

カルシウムや鉄、ビタミンB1などを

確実に破壊します。

 

 

 

砂糖でカルシウムが壊されると

再度カルシウムを吸収するのに

必要なマグネシウムを骨から補います。

 

 

 

ということは、、、

骨が弱くなってしまいます。

 

 

 

それに、摂取した瞬間は血糖値が急激に

上がるので、ものすごくやる気が出て

一瞬元気になりますが、その後急激に

血糖値が下がるので、イライラしたりします。

 

 

 

もはや、あなたが勘違いしたものと

同じような禁断症状が出てしまうので

やめられなくなるんですね。

 

 

 

まあ、、、

法律で禁止されている訳ではないので

とやかく言いませんが、程々にして

おいた方がいいですよ。

 

 

 

ちなみに、、、

白米も角砂糖17個分と糖分が高いです。

 

 

 

ですが、、、

白米の場合は多糖類といって

消化吸収に時間がかかりますので

上記のような症状は出にくいです。

 

 

 

でも、摂り過ぎはダメですけどね。

 

 

 

砂糖は単糖類といって、急激に吸収されるので

すぐにエネルギーに変えたいスポーツ選手以外は

摂り過ぎは禁物です。

 

 

 

たまにはいいと思いますが

習慣のように毎日スイーツを

食べてる人は確実に女子力が

下がりますよ!

 

 

 

カフェで甘ったるいカフェオレと

でっかいパンケーキを食べてる

女子会に出くわすと、、、

 

 

 

『こいつら大丈夫か?』って

心配になります。

 

 

 

ケーキバイキングなんかに

しょっちゅう行ってる人は

正気の沙汰ではありませんね。

 

 

 

ホントに無知ってこわいですね。

 

 

 

いや、、、

知らないから幸せなのかもしれませんね。

 

 

 

【E-JUM㉓:砂糖を摂り過ぎると体が老ける!】

 

 

PS.

当店では砂糖の吸収を抑えてくれて

ダイエットのサポートをしてくれる

サプリも取り扱っていますので

ご興味のある方はお問い合わせくださいね。

 

 

ちなみに下のリンクはダイエットのページです。

peraichi.com

オーナー ささい