29才からの女子力アップ実践講座

実践すれば女子力アップ間違いないの施策をシェアします。

lesson-29:ドラマ「砂の塔」の住人は女子力が低い件。【ココロ】

https://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQqDKgAy27PFqecJ3zPQPqxKe8TdueIQckylGRbkZc0pPw6s0ioOQ

 

 

あなたがテレビを見るかどうか

分かりませんが、最近のドラマって

ツッコミどころ満載ですね。

 

 

 

 

そりゃ、80年代の大映テレビ

ドラマもパンチが効いてましたが…

 

 

 

スチュワーデス物語とか、

ヤヌスの鏡とか、

スクールウォーズとか、

 

 

 

あり得ないような設定や

独特のセリフの言い回しとか、

確かにツッコミどころ満載

でしたね。。。

 

 

 

あれはあれで、、、

子どもの頃はテレビに向かって

ツッコミながら見てたので

面白かったです。

 

 

 

 

しかし、今のはワケわからん設定

っていうより何でそんな風に思うの?

っていう違和感があります。

 

 

 

 

実は、、、

あれだけテレビっ子だった私は

最近はテレビはあまり見ません。

 

 

 

そんな僕でも最近、気になる

ドラマがあります。

 

 

 

菅野美穂主演の「砂の塔」です。

 

 

 

見てますか?

 

 

 

あのドラマを私は見てませんが

妻は面白いと言って毎週見てるので

チラ見程度であらすじは知ってます。

 

 

 

気になるのは面白いから

ではありません。

 

 

 

見てない人にはまったく

分からないでしょうが、

違和感たっぷりです。

 

 

 

それは、、、

みんな、他の人のこと気にし過ぎ!

 

 

 

ざっくり言うと、、、

タワーマンションの住人同士の

やりとりが色々とあるワケです。

 

 

 

ボス猿みたいなのが幅を利かせたり、

そのボス猿の機嫌を子分たちは伺ったり、

上層階の住人の方が偉そうにしてたり、

他の人のことをああでもないと噂したり、

気に入らん奴はみんなで村八分にしたり、

旦那は妻に内緒の秘密を隠していたり、

旦那の連れ子に遠慮してたり、

 

 

 

このドラマに限りませんが、

よく似た話のドラマって多いですよね。

 

 

 

ドラマは世相を反映するって

言いますが、実際にも多いんですかね?

 

 

 

で、、、実際に

他の人のことを気にし過ぎてる人が見て

共感して、傷舐めあってるんですかね?

 

 

 

だとしたら、、、

メッチャしょうもないですね!

 

 

 

何が?って、ちゃんと理由も

言うときますが、、、

 

 

 

他人を気にし過ぎる人って、、、

 

 

 

自分に自信がなさ過ぎたり、

自分の意見とか軸が無かったり、

だから人に流されたり恐れたり、

 

 

 

と、、、

みんなの輪から出るのが怖くて、

他の人と同じであることに安心して、

自分の信じることに反するものと

戦うことを避けている。。。

 

 

 

で、結局、、、

自分の信念もなくなるから、

誰か強いものに依存することが

心地よくなって、

 

自分より弱いものを探して、

その上の立場に立ちたがる。。。

 

 

 

ね、しょうもない人たちでしょ!

 

 

 

女子力の高い人は、、、

他の人を気にし過ぎるのではなく、

他の人に気遣いや気配りができる。

 

 

 

言葉は似てますが雲泥の差です。

 

 

 

女子力が高い人は、、、

自分を持っているから人に優しくなれる。

 

 

 

 

だから、気遣いや気配りができるんです。

 

 

 

しかも、、、

相手の考えを尊重して受け入れつつ、

その上で、自分の意見を逃げずに

相手にぶつける。

 

 

 

そんな勇気の持ち主でもあると思います。

 

 

 

ドクターXの大門未知子は

そういう意味では女子力が高いですね。

 

 

 

逆に、、、

人のことが気になる人は自分勝手な

ナルシストなんだと思います。

 

 

 

おそらく菅野美穂演じる主人公も

最後には立ち向かう勇気をもって

女子力を上げるんでしょうね。。。

 

 

 

そうでなければ、物語として

救いがないですもんね。

 

 

 

あれ?結構テレビ見てるね、私も。。。

 

 

【E-JUM㉒:他人のことなど気にするな!他人を気遣え!】

 

 

 

PS.

自分に自信がない人は

見た目のコンプレックスから

くることが多いそうです。

 

 

当店で、見た目から自信を

取り戻しませんか?

www.elysion2007.jp

オーナー ささい