
29才からの女子力アップ実践講座

実践すれば女子力アップ間違いないの施策をシェアします。

lesson-28:たまには真面目に食について僕が語ろう。。。【カラダ】

f:id:elysion2007:20161207154642p:plain

 

女子力を上げるために

まず健康が大前提ということを

何度も言ってます。

 

 

 

その健康な体を作るためには

食事が大事になってきます。

 

 

 

では、、、

女子力の高い人は普段、

どんな食事をしてるのか?

 

 

 

炭水化物は少なめ、とか

オーガニックな材料に

こだわっている、とか

 

 

 

一般人にはマネできないこと

ばかりで、最初から諦めて

しまいそうになります。

 

 

 

でも、、、

お金や手間をかけなくても

少しのことでカンタンに

取り組むことができるんです。

 

 

 

これは、、、

当店のダイエットのお客様に

いつも言ってることで、あなたにも

シェアしたいと思います。

 

 

 

その前に知っておいて欲しい

ことがあります。

 

 

 

それは、、、

体の不調のほとんどが栄養失調

からくるものだということ。

 

 

 

栄養失調とは病気ではありません。

 

 

 

が、、、

身体を作る上で必要な栄養素が

普段の食事から摂れてなくて、

組織や臓器が本来の働きが出来ない

状態のことです。

 

 

 

例えば、、、

太っている人でも、

風邪をひきやすい人でも、

肌荒れしやすい人でも、

便秘の人でも、

イライラしやすい人でも、

骨が折れやすい人でも、

不眠症の人でも、

生理不順の人でも、

頭がボーっとしてる人でも、

 

 

 

何かしらの栄養素が足りないから

起こるものがほとんどです。

 

 

 

で、、、

ここからがシェアしたいことなんですが

上記に挙げた人たちの多くは、、、

 

 

 

自分の好きなモノばかり食べていて、

自分の嫌いなモノは食べていない!

 

 

と、言うことです。

 

 

 

私も含め、、、

人って自分から好んで嫌いなモノを

食べようとはしませんよね。

 

 

 

食事の買い物に行っても

自分の好みで食材を買いますよね。

 

 

 

私も出されれば何でも食べますが

自分から食べないものも多いです。

 

 

 

でも、あなたに今足りてなくて

必要な栄養素は、本当はあなたの

嫌いなモノに含まれていることが

多いということです。

 

 

 

そして、、、

あなたが大好きなモノに含まれている

モノの中に摂り過ぎると悪影響を及ぼす

ものがあるということです。

 

 

 

たとえば、アルコールは少しだと

百薬の長と言われます。

 

 

 

糖質も、活動するためのエネルギー源

として絶対に必要です。

 

 

 

脂質も、細胞膜や皮脂を作る

ために絶対に必要なモノです。

 

 

 

でも、、、

摂り過ぎると病気になりますよね。

 

 

 

オメガ3が豊富で一見、身体に

良さそうな青魚でさえ摂り過ぎると

痛風になりますし。。。

 

 

 

なので、、、

好きなモノは少しだけ減らし、

嫌いなモノは少しだけ増やす。

 

 

 

たったこれだけなんです。

 

 

 

もちろん、本格的にお水や食材に

凝ってみても良いと思います。

 

 

 

でも、、、

このことが根底に理解できていないと

オーガニック食材を集めてみたところで

結局は自分の好きなモノしか食べなく

なって意味がないんですね。

 

 

 

なんでも、バランスが大事

だということです。

 

 

 

一度、好き嫌いを逆転させてみては?

 

 

 

上記のような症状の人は

それくらいしても良いと思いますよ。

 

 

 

でも、、、

嫌いなモノはやっぱり食べれない

という人は無理にとは言いません。

 

 

 

上記のような症状と、

嫌いなモノを食べること。

 

 

 

天秤にかけてみて嫌な方を

捨てればいいと思いますよ。

 

 

 

あなたの人生ですから

選ぶのもあなたです。

 

 

 

どちらを選んでも私には

関係ないですから。。。

 

 

【E-JUM㉑:好きなモノを減らし、嫌いなモノを食べる】

 

 

 

PS.

今回の話は食事だけでなく

人間関係でも言えることです。

 

 

耳が痛いことを言ってくれる人の方が

あなたの人生にプラスになるってことです。

 

 

もしかすると、私はあなたにとって

そんな存在かもしれませんね。

 

 

でも、必ずあなたの人生のプラスになる

自信はありますよ~

 

でも、お客様にはやさしいって言われますよ。

www.elysion2007.jp

オーナー ささい