
29才からの女子力アップ実践講座

実践すれば女子力アップ間違いないの施策をシェアします。

lesson-25:そんなんじゃ、ドラキュラも吸ってくれないよ!【カラダ】

前回、体臭について書きました。

 

 

 

入浴の仕方を工夫することで

その体臭を抑えられますが、

今日はもっと根本的な話を

シェアしたいと思います。

 

 

 

体臭の原因の表面的なことは

前回話した毛穴のつまりや

雑菌の繁殖です。

 

 

 

しかし、その内面的な原因のほとんどは

『血液の汚れ』です。

 

 

 

血液は主に口から入ったもので

汚されます。

 

 

 

たとえば、、、

肉類、

お菓子、

ジュース、

コンビニ弁当、

ファーストフード、

インスタント食品、

レトルト食品、

缶詰、

お酒、

たばこ、

薬、

合成サプリメント

 

などなど。。。

 

 

 

もちろん、、、

すべてを完全にやめることは出来ません。

 

 

 

少しくらいは摂っても影響は

小さいと思います。

 

 

 

しかし、これらのものばかりを

習慣のように食べていると

かなり血液が汚れます。

 

 

 

なので、これらのものを日頃から

少しは意識して、なるべく摂らなくても

いいように工夫することが大切です。

 

 

 

少し意識するだけで、以前よりも

摂る量が格段に減ります。

 

 

 

でも、減らすことには限界があります。

 

 

 

そこで、、、

今度は汚れた血液をきれいにする

工夫も必要です。

 

 

 

血液がきれいになる目安の1つは

血液をサラサラにすることです。

 

 

 

血液がドロドロになっていると

いうことはコレステロール

多いということです。

 

 

 

脂っぽい食事内容になっている

ということです。

 

 

 

そして、、、

ドロドロになっていると血流が悪くなり、

老廃物を代謝するスピードが遅くなり、

汗や分泌液のニオイがキツくなります。

 

 

 

では、血液をサラサラにするには、

まずは何といっても基本中の基本

であるお水を摂ることです。

 

 

 

前にも話しましたが、1日の適正量は

体重✖40ccです。

 

 

 

50kgの人なら、2000cc/日

 

60kgの人なら、2400cc/日

 

 

 

次は血液をサラサラにしてくれる

食材を摂ること。

 

 

 

ねぎ、玉ねぎ、しょうが、にんにく

などです。

 

 

 

にんにくを食べると

当然、口はクサくなりますので。。。

 

 

 

そして、腸をきれいにすることも

体臭を抑えるのに役立ちます。

 

 

 

というか、これが最も大切かもしれません。

 

 

 

腸に長時間、便が残っていると、

スカトールインドールが発生して

オナラだけでなく、血液もクサくなります。

 

 

 

なので、、、

食物繊維の多い野菜や腸内善玉菌を

増やす食材など腸内環境を良くする

食材を摂ることをオススメします。

(※詳しくはまた今度やりますね。)

 

 

 

 

あと、お茶やハーブ系のように

体内からいい匂いを発するような

食材もいいかもしれません。

 

 

 

ということで、、、

体の内外からニオイを抑えることで

他人に不快な思いをさせないという

思いやりの気持ちこそが女子力であって、

 

 

 

単に、いい匂いを振りまくことだけが

女子力と勘違いしないようにしてください。

 

 

 

もちろん、いい匂いを振りまくことも

相手を思いやる行為で大事です。

 

 

 

しかし、、、

体臭がクサいのに香水や柔軟剤の

ニオイが混ざって、かえって

クサくなっている人がいます。

 

 

 

本末転倒ですね。

 

 

 

これって、他人のことを考えず、

自分だけ良かったらいい、という

女子力の低さを露呈していることに

気付いてないということです。

 

 

 

あなたがこんなバカなことを

していないことをお祈りします。

 

 

 

【E-JUM⑱:血液をきれいにしよう!】

 

 

 

PS.

少しだけお話ししました、

腸内環境をよくするための食材ですが、

ダイエットのカウンセリング内でも

お話しています。

 

 

肥満の方の多くは腸内環境が悪いからです。

 

 

ご興味のある方はコチラからどうぞ。

(ガッツリ営業トークでしたね。。。)

peraichi.com

オーナー ささい