29才からの女子力アップ実践講座

実践すれば女子力アップ間違いないの施策をシェアします。

lesson-24:今すぐ人前でブーツを脱げますか?【カラダ】

昨日はお風呂の話をしました。

 

 

 

上手に入ると女子力が上がると

言いました。

 

 

 

今日は逆で、ちゃんとした入浴が

出来てないと女子力が下がるって話です。

 

 

 

あなたの体臭はどうですか?

 

 

 

自分でクサいと自覚がある、

 

 

もしくは

人からクサいと言われた、

 

 

 

そんな人はもしかするとお風呂の

入り方が悪い可能性があります。

 

 

 

体臭がクサい人の中には

お風呂に浸からない人が多いです。

 

 

 

元々、シャワー派という人もいれば

ユニットバスで湯船に浸かれない

という人も多いです。

 

 

 

体臭の原因は毛穴に詰まった分泌液を

餌にする雑菌が毛穴内で繁殖するからです。

 

 

 

なので、お湯に浸かることで毛穴も

しっかり開くので、体臭も臭くなりません。

 

 

 

 

ちなみに、、、

足のニオイを気にする女子って多いですよね?

 

 

 

この時期、特にブーツを人前で脱げない

って人も結構います。

 

 

 

その足のニオイの原因のほとんどが

足に付着したカビ(白癬菌)の仕業です。

 

 

 

いわゆる、水虫菌です。

 

 

 

これらは、せっかく必死に石鹼で

ゴシゴシ洗っても、指の間に洗い残した

もの(泡など)を餌にして繁殖します。

 

 

 

ちゃんとシャワーで流したり、

お湯に浸かってても残ります。

 

 

 

一度、試してほしいんですが、

お湯に浸かって足の指の間や

足の裏を触ってみてください。

 

 

 

結構、ヌメッっとしてますよね?

 

 

 

それが洗い残しなので、湯船の中で擦って

全部取ってください。

 

 

 

これだけでも菌の繁殖が抑えられますので

足のニオイもクサくなくなります。

 

 

 

もちろん、1回やったからと言って

体臭がキツい人のニオイがなくなる

ということはありません。

 

 

 

毎日やってください。

 

 

 

当然、夏の暑い日にも

湯船に浸かってくださいね。

 

 

 

私はコレを子供のころから

ずっとしてます。

 

 

 

なので、今まで足が臭いと

言われたことが無いです。

 

 

 

体臭も同年代に比べて臭くない方

だと思います。

 

 

 

子供は特に足が臭くなりやすいので

息子には強要してます。

 

 

 

自分の体臭を香水や柔軟剤でごまかすのではなく、

元から断つ工夫も、周囲への気遣いという意味で

女子力アップにつながります。

 

 

 

もう一度聞きますが、

あなたの体臭は大丈夫ですか?

 

 

 

【E-JUM⑰:女子力を下げない入浴をしよう!】

 

 

PS.

体臭にはその他にも喫煙や飲酒、

食べ物の影響もあります。

 

 

自分でクサいかどうか分からない人は

パートナーにお願いして、ぜひ嗅いで

貰ってください。

 

 

嗅いでくれないということは、その時点で

もうクサいと思われているってことです。

 

 

残念ながら。。。

www.elysion2007.jp

オーナー ささい