
29才からの女子力アップ実践講座

実践すれば女子力アップ間違いないの施策をシェアします。

lesson-22:ファッションモンスター誕生秘話。。。【キレイ】

あなたはおしゃれを楽しんでますか?

 

 

 

新しい服を買ったり、

メイクをばっちりきめたり、

ネイルやアクセサリーを施したり・・・
 
 
 
では、何のためにオシャレをしますか?
 
 
 
もちろん、オシャレをすると
自分が楽しい気分になったりと、
ポジティブな感情になります。
 
 
 
それはそれでとても良いことです。
 
 
 
でも、それがファッションモンスターに
なっているかもしれませんよ。
 
 
 
では、オシャレって何ですか?
 
 
 
みんな、自分の好みのオシャレを
楽しみますが、その時は基本的に
誰の指図も受けませんよね?
 
 
 
言い方がきつく感じるかもしれませんが、
それって、、、
 
 
 
自己満足ってことではないですか?
 
 
どういうことかというと、、、
自分のことはよく見えませんので、
他の人を見てみてください。
 
 
 
スポーティ、
コンサバ、
ナチュラル、
モード、
セクシー、
アメカジ、
和装、
民族系、
ロリータ、
アニメ、
お水、
コスプレ、
その他、
などなど。。。
 
 
 
あなたが何系のおしゃれを
しているかは分かりませんが、
どうですか?
 
 
 
あなたの趣味以外のおしゃれって、、、
 
 
 
『絶対に無いわ~』
 
『きっついな~』
 
『この娘、ホンマにエエと思ってるの~』
 
って感じではないですか?
 
 
 
でも、当の本人はおしゃれだと
思っている訳です。
 
 
 
要するに自分ではおしゃれと思っていても、
他人からするとおしゃれとは感じてくれない
こともあるってことです。
 
 
 
場合によっては不快感を与える
こともあるってことです。
 
 
 
なので、、、
あなたと他の人とは趣味は相容れない
としても、おしゃれをする上で最低限
押さえておかなければいけないポイント
があります。
 
 
 
それは、TPOをわきまえることです。
 
 
 
例えば、、、
 
・お葬式でコスプレ
・保護者参観でパンクロック
・アニメのイベントでスーツ姿
・お祭りで喪服
・戒律の厳しい国でへそ出し
・平和イベントで迷彩服
・甲子園1塁側で巨人のユニフォーム
・施術サロンでパツパツの服装
(※ストレッチの効いた服装でお願いします。)
 
などなど。。。
 
 
 
TPOが分からない?要するに・・・
 
 
 
空気読めよ!ってことです。
 
 
 
自分の主義や主張を押し通すことは
格好いいことである反面、
 
 
 
時と場合によっては非常にウザがられる
ことになります。
 
 
 
それは女子力が低いと言わざるを得ないですね。
 
 
 
理由は女子力とは、、、
『相手へ思いやり』と『おもてなし』
そのものだからです。
 
 
 
相手に不快感を与えない、好感の持てる
ファッションを心がけることが、
結果的に女子力を上げることになります。
 
 
 
あなたのおしゃれは
自己満足になっていませんか?
 
 
 
それって、あなたも
ファッションモンスターですよ。
 
 
【E-JUM⑮:ファッションモンスターにはなるな!】
 
 
PS.
どんな服でも似合う体になりたいですか?
 
 
その方法の1つにダイエットがあります。
 
 
何も、過度に痩せなくてもいいんです。
ただ適正体重まで落とすだけでいいんです。
 
 
その適正体重が分からない人は当店まで
お越しください。
オーナー ささい