
29才からの女子力アップ実践講座

実践すれば女子力アップ間違いないの施策をシェアします。

lesson-20:使い方を間違えるな!【キレイ】

キレイ

【※注意】

今回の話は個人的なフェチズム

について話すものではございません。

ご了承ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

私個人的に女性の体の部位で

圧倒的に気になる部分があります。

 

 

 

 

もちろん、男ですから顔や胸に

反射的に視線がいきますが、

そのあと、実際にいつも気になって

見てしまう部位があります。

 

 

 

それは、『手』です。

 

 

 

別に手フェチってことではないですよ。

 

 

 

ネイル、

指輪、

腕時計、

爪の長さ、

指の細さ、

指毛、

血管、

 

 

もちろん、これらも気になります。

 

 

 

でも、それらよりすごく

気になることがあります。

 

 

 

 

それは手そのものより、

手の使い方です。

 

 

 

例えば、、、

 

箸の持ち方、

ペンの持ち方、

笑う時の口の覆い方、

カバンの持ち方、

グラスの持ち方、

座っている時の手の位置、

(肘をついてる、とか)

話を聞いている時の手の位置、

(前でそろえているか、後ろで組んでいるか)

物の受け取り方、

名刺交換の仕方、

握手の仕方、

拍手の仕方、

身振り・手振り、

 

 

その他、などなど。。。

 

 

個人的には姿勢や話し方と

同じくらい気になります。

 

 

 

でも、本当に気になるのは、

手の使い方を介して察することができる、

その人の品性、品格(+少しだけエロス)

なんだとわかりました。

 

 

 

案外、無意識で出ると思うので

普段から意識したり訓練しないと

いきなりは変えられませんが、だから、

より女子力が試されるんだと思います。

 

 

 

でも、使い方一つで

賢く見えたり、

上品に見えたり、

セクシーに見えたり、

デキる女に見えたり、

(Hがではなく、能力があるという意味)

やさしく見えたり、

 

 

と、すごく女子力が高い女性に

見せることができます。

 

 

 

これは、女子力に欠かせない

相手への思いやりや、

おもてなしの精神が

あるからだと思います。

 

 

 

なので、いくらネイルや装飾品で

キレイにしていても、使い方や仕草が

ダメなら意味がないですね。

 

 

 

あなたの手は魅力的ですか?

 

 

 

【E-JUM⑬:手の使い方に気を付けよう!】

 

 

PS.

手の使い方をキレイに見せるためには

姿勢の良さは欠かせません。

 

 

良い仕草や所作は、すべて良い姿勢から

生まれるからです。

 

 

もし、あなたの姿勢が悪ければ、美しい

手の使い方をするには致命的です。

 

 

当店の『美容整体』をオススメ致します。

www.elysion2007.jp

オーナー ささい