29才からの女子力アップ実践講座

実践すれば女子力アップ間違いないの施策をシェアします。

lesson-19:輝けているのか?【ミリョク】

魅力的に見える人とそうでない人の

違いは何でしょうか?

 

 

 

魅力とは人を引き付ける力のことです。

 

 

 

では、人は他人のどんなところに

惹かれれるのでしょうか?

 

 

 

見た目、能力、才能、センス、

カリスマ性、財力、いろいろと

要素はあると思います。

 

 

 

でも、これらが備わっていない、

フツーの人でも魅力的に感じる

こともあると思います。

 

 

 

結婚している人は分かるかもしれませんが、

パートナーって、何か他の人にない特別な

要素ってあります?

 

 

 

大抵の人は自分も相手もフツーですよね。

 

 

 

でも、不思議なことにその時は何かに

惹かれてくっついたんですよね。

 

 

 

もし、何かに惹かれたのだとしたら、それは、

その時にパートナーがすごく輝いていたから

かもしれませんね。

 

 

 

輝いている人って、どんな人ですか?

 

 

 

仕事を頑張っている、

いつも笑顔、

健康そのもの、

年齢より若々しく見える、

ハンデを感じさせない、

自立している、

人や時代のせいにしない、

自分で決断できる、

誰かに依存してない、

多くの人と関わっている、

逆境でもポジティブ、

 

などなど、、、

 

 

 

何も特別な要素ってないですが

十分、魅力的ですよね。

 

 

 

それは自分で光を放っている太陽と一緒で

環境や周りの人がどうであれ、その人自身が

今を一所懸命に生きていると、他人からは

十分、魅力的に映るということです。

 

 

 

誰かに照らされているから輝いていたり、

何かの影響で形をコロコロ変える月のような

存在ではダメなんです。

 

 

 

太陽はどんな時でも自身が周囲に

影響や恩恵を与えています。

 

 

 

しかし、していることは精一杯

燃え続けていることだけなんです。

 

 

 

それと同じで、あなたは今のあなたを

しっかりと一所懸命に生きればいいんです。

 

 

 

お仕事や家事、子育て、趣味、使命など

何でもいいんです。

 

 

 

それだけでも一所懸命に過ごしている人は

他の人にはすごく輝いて見えます。

 

 

 

毎日をボーっとダラダラと時間を

浪費しながら無気力に過ごしている人に

あなたは魅力を感じますか?

 

 

 

感じないはずです。

 

 

 

【E-JUM⑫:今を常に一所懸命に生きる!】

 

 

 

今回はすごく抽象的ですが、

人が人であるための根幹だと思います。

 

 

 

年齢、出自、性別、財産、見た目など

無くても全く関係ないですよ。

 

 

 

あえて必要なものを挙げるとすれば

『自分の人生を自分で生きているという実感』

かもしれませんね。

 

 

 

あなたの人生の主役はあなた以外には

つとまらないんです。

 

 

 

過去も関係ありません。

 

 

 

今とは文字通りこの瞬間だからです。

 

 

 

どんなにつらい過去があったとしても

それは、あなたが勝手に思い出しているだけで

『今』を一所懸命に生きられない理由には

ならないんです。

 

 

 

過去ばかり見てると

後悔をしたくなります。

 

 

 

未来も一緒です。

 

 

 

未来を見過ぎると

不安を抱きたくなります。

 

 

 

未来は『今』の積み重ねに過ぎません。

 

 

 

大事なのは『今』なんです。

 

 

 

もし、あなたが輝けていないのであれば

今できることを探し、一つ一つを一所懸命に

頑張るしかないんです。

 

 

 

今のあなたは太陽のように輝けていますか?

 

 

PS.

私は今回のような哲学的な話が大好きです。

 

ご興味のある方は、施術がてら一度、

お話しませんか?

 

www.elysion2007.jp

オーナー ささい