読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29才からの女子力アップ実践講座

実践すれば女子力アップ間違いないの施策をシェアします。

lesson-16:ココロの背筋を伸ばせ!【ココロ】

ココロ

あなたは気分にムラってありますか?

 

 

 

毎日毎日、楽しくてしょうがない

って人は読まなくてもいいですが、

そんな人はいないと思うので

読んでくださいね。

 

 

 

あなたは他人から魅力的に

見られたくないですか?

 

 

 

質問を変えますが、どうすれば、

あなたは魅力的に見られますか?

 

 

 

逆にあなたはどんな人に

魅力を感じますか?

 

 

 

もちろん、見た目の魅力もありますが

それだけではないですよね。

 

 

 

いつも、、、

怒っていたり、

不機嫌だったり、

愚痴ばっかり言っていたり、

メソメソしていたり、

ビクビクしていたり、

不安がっていたり、

雰囲気が暗かったり、

 

 

 

どんなに見た目が良くても、おそらく

こんな人に魅力は感じないでしょう。

 

 

 

逆にいつもニコニコしていたり、

ポジティブだったりする人って

好感が持てますよね。

 

 

 

だったら、あなたもいつも

そうするべきです。

 

 

 

『でも、いつもはできないよ~』

って言う人もいます。

 

 

 

会社で怒られた、

彼氏にフラれた、

身内に不幸があった、

自転車がパンクした、

散髪に失敗した、

メイクのノリが悪い、

風邪を引いた、

タンスに足の小指をぶつけた、

 

 

 

もちろん、そんな日もあるかと

思いますが、あえて言います。

 

 

 

そんな時も含めて、常に前向きでいよう!

 

 

 

他人があなたのアクシデントを

知っている場合でも、あなたの

そんな時の性格を見ています。

 

 

 

『こんな時、このコはどういう

態度や振る舞いをするのだろう...』

 

 

 

その時に上記のようなネガティブな

態度をとってしまうと、同情はされても

好感は持たれません。

 

 

 

では、そんな時でも気持ちを強制的に

ポジティブにさせる良い方法をお教えします。

 

 

 

【E-JUM⑨:ココロもカラダも背筋を伸ばそう!】

 

 

 

背中が丸まって下ばかり見ていると

気持ちがネガティブになり、逆に

背筋を伸ばすと気持ちがポジティブに

なると言われています。

 

 

 

一度試してみてください。

 

 

 

背中を丸めて下を見た状態で

『ついてる、ついてる、ラッキー』

と言ってみてください。

 

 

 

あまり、ラッキーな感情って

湧かないですよね。

 

 

 

逆に、背筋を伸ばし、

笑顔で前を向いた状態で

『私ってなんて可哀そうな悲劇のヒロインなの?』

って言ってみてください。

 

 

 

ネガティブな感情なんて

全く湧いてきませんよね。

 

 

 

以上のとおり、性格と姿勢は

完全にリンクしています。

 

 

 

なので、本当に良くないことが

目の前に現れても、、、、

 

常に笑顔で、背筋を伸ばして、

ついでに両手を腰に添えて、

ポジティブな言葉を発しましょう。

 

 

 

そうすることで、脳も

『あれ?今はいい状態?』

って勘違いします。

 

 

 

苦しい時ほど下を見ず、

笑顔で背筋を伸ばしましょう!

 

 

そうすることで本当に良いことが

向こうからやって来ますよ~

 

 

PS.

それでも背筋を伸ばせない人は

当店の美容整体を受けてみてください。

www.elysion2007.jp

オーナー ささい