
29才からの女子力アップ実践講座

実践すれば女子力アップ間違いないの施策をシェアします。

lesson-13:あの人たちは何をしているのか?【キレイ】

本日は見た目のお話です。

 

 

 

これまで、キレイな体になるための

実際に行う施策として、深呼吸をする、

水を飲む、という話をしました。

 

 

 

あれから1週間以上経ちますが

続けてますか?

 

 

 

まさか、こんなところで

躓いていないでしょうね。

 

 

 

これすら継続できなかったら

あと、何ができますか?

 

 

 

やることが簡単でも継続できなかったら

変化も何も起こりませんよ~

 

 

 

本日はあなたがちゃんと継続できている

という前提でシェアしますね。

 

 

 

モデルさんや女優さんたちはキレイですね。

見た目だけの話ですが、、、

 

 

 

なぜ、キレイなんでしょうね。

 

 

 

もちろん、生まれつき美人というのも

あるでしょうが、それを維持させる

というのは話が別です。

 

 

 

どんなに生まれつき美人でも

何もしなかったら、劣化します。

 

 

 

例えば、、、

 

①この前、歌舞伎役者と結婚した

バツ1の女優さん、

 

 

②日本を代表する着物が似合う

日本アカデミー主演女優賞の

常連の大女優さん、

 

 

③数年前にお亡くなりになられた

日本のお母さん的存在の、

80才を超えてもでんぐり返しが

できた、あの女優さん、

 

 

 

みんな実際の年齢よりも若く見えます。

 

 

 

共通点は毎日、習慣のように

体を鍛えている、ということです。

 

 

 

①の女優さんなら、ストレッチ+α

 

②の女優さんなら、スイミング+α

 

③の女優さんなら、スクワットや腹筋

 

 

など、有名ですよね。

 

 

 

他にも食材に気を付けたり

水素風呂に入ったり、

エステに行ったり、と

いろいろしてると思います。

 

 

 

何が言いたいかというと

自分の体に投資をしている

ということです。

 

 

 

投資と言っても

無料でできるものもあれば、

お金がかかるものもあります。

 

 

お金以外にも時間を投資する

という考え方は必須です。

 

 

 

一瞬で変わる訳がないですが

時間をかければ(継続すれば)、

徐々に美しさに磨きがかかったり、

美しさを維持できるからです。

 

 

 

どんな人でもです。

 

 

 

なので簡単なものでいいので

カラダを鍛えましょう。

 

 

 

と言っても、いきなりしんどいのは

続かない原因になりますので、まずは、

ストレッチから始めてみましょう。

 

 

※方法はここでは教えませんので、

当店に来るか、ググってください。

 

 

【E-JUM⑥:ストレッチをしよう!】

 

 

 

●メリット

 

①無料

 

 

②いつでもどこでもできる

 

 

③血流が良くなる

・コリや疲れがとれる

・むくみや冷え性の予防になる

・便秘の予防になる

・細胞が元気になる

 

 

④姿勢が良くなる

・しわができにくくなる

・実際の年齢より若々しく見える

・服の着こなしがキレイになる

 

 

⑤安眠効果がある

・次の日に疲れが残らない

・精神的なストレスの解消

・痩せやすくなる

 

他にもメリットはあると思います。

 

 

 

筋肉が柔らかくなり、血流が良くなると

全身に酸素が周り、老廃物が排泄されるので

細胞が元気になります。

 

 

 

筋肉が柔らかくなると

関節も柔らかくなります。

 

 

 

すると、動きがスムーズになります。

 

 

 

逆にスムーズに動けないだけで

老けた感じが倍増します。

 

 

 

もちろん、姿勢も良くなります。

 

 

 

なので、上記の女優さんたちは

着物姿も似合ってカッコいい訳です。

 

 

 

着物だけではありません。

 

 

 

モデルさんもいろんなブランドの服を

カッコよく着こなさなければ仕事が

回ってきません。

 

 

 

そのために、普段からストレッチしたり

ジムに行ったりしている訳です。

 

 

 

あの人たちはカラダが売り物だから

せっせと投資するのは当然ですが。。。

 

 

 

モデルみたいにすでにキレイな人が

やっていて、見た目がそうでもない

一般人が何もやらなければ、その差は

開く一方ですね。

 

 

 

テレビで見ましたが、

普通の主婦から美魔女になった人も

最初は少しずつ始めたと言ってました。

 

 

 

まずはストレッチから始めてみませんか?

 

 

 

コツは深呼吸をしながらです。

 

 

 

絶対に息を止めてはいけません。

逆効果になります。

 

 

 

タイミングはまずは朝起きた時と

寝る前の2回だけでいいですよ。

 

 

 

朝にする目的は

寝ている間に縮んだ筋肉を伸ばして

これからの活動に備えるため。

 

同時に酸素が脳や全身に回り、

覚醒効果が得られます。

 

 

 

夜にする目的は

一日の疲れの原因物質である乳酸を

代謝して次の日に疲れを残さないため。

 

それに副交感神経が優位になり安眠効果が

得られ、深い眠りに就きやすくなります。

 

 

 

私も8年前から毎日しています。

 

 

 

始めたきっかけは不摂生がたたり

腰のヘルニアになったからです。

 

 

 

今では手術もしてませんが

腰痛がなくなりましたし、

肩こりは全く起こりません。

 

 

 

猫背も冷え性も便秘も今はありません。

 

 

 

男でもこんなに変わりますが、

ストレッチは女性がした方が

変化が大きいでしょうね。

 

 

 

色々な種類を一度にではなく、

慣れたら少しずつ増やしていく

という感じでやってみてください。

 

 

PS.

上記の①の女優さんは整体にも

定期的に通っているそうです。

 

 

当店の美容整体はストレッチ指導付き

なので、ストレッチをどういう風に

していいかわからない人におススメです。

 

 

自分の体に投資してみませんか?

www.elysion2007.jp

 

オーナー ささい