
29才からの女子力アップ実践講座

実践すれば女子力アップ間違いないの施策をシェアします。

lesson-10:こんなオンナはきっと女子力が低い【ココロ】

前回まではカラダから女子力を

上げる施策でした。

 

 

 

一度にいろいろ言っても出来ないし

続かないので今回はココロのお話です。

 

 

 

多くの人が女子力を勘違いしている

可能性があるので今回のお話を

ココロの隅にでも留めておいてください。

 

 

 

下記のような人はきっと女子力が低い

相当な勘違い女です。

[上:事象 / 下:本質]

 

①ファッションモンスター。

女子力のすべてが上がると思っている。

他人に流されやすい。

人マネばかりでオリジナリティがない。

メイクがケバく本当にモンスター。

 

 

②彼氏や旦那の浮気を常に疑っている。

自分に自信がない。

依存体質。

余計に浮気される。

 

 

③食べ物に無頓着。

自分を大切にしていない。

子供や家族も大切にしていない。

健康に関して勉強不足。

 

 

④よく浮気される。

魅力的でない。

鈍感。

遊ばれているだけ。

飽きられている。

 

 

⑤彼氏が出来ない。

色気がない。

自己主張が強すぎ。

おブス、ダサい。

他人に興味がない

コミニュケーションが下手

 

 

⑥友達や仲間に振り回される。

アイデンティティがない。

仲間はずれに恐怖感を持っている。

実はその友達のことは大事ではない。

逆に友達にも大事にされていない。

 

 

⑦男にだらしがない。

都合がいい女。

自分がないから断れない。

依存体質。

 

 

スマホが気になって仕方がない。

ひま人。

物事の優先順位が整理できていない。

依存体質。

集中力散漫。

 

 

⑨猫やラテアートの写真を撮る。

芸大生気取り。

(※芸大生はこんなことしない)

こんな私ってカワ(・∀・)イイ!!

かまってちゃん。

 

 

⑩愚痴ばかり言う。

周囲の人がウザがっている。

自分だけはスッキリ。

でも、いつまでも心は晴れない。

友達が減る。

 

 

⑪電車内でメイク。

人に素顔を見せないための

メイクが本末転倒。

自己中。

 

 

⑫ブランドもの好き過ぎ。

自分に魅力がないのを自覚している。

自分のレベルが追い付いていなければ、

金銭感覚がマヒしている。

 

 

⑬話し方に品がない。

傲慢。

普段付き合っている人の

レベルの低さが分かる。

 

 

 

本当はもっとありますが

今日はこれくらいにしておきます。

 

 

 

いくつか当てはまってドキっと

した人もいるかもしれませんね。

 

 

たまに続編やってもいいですね。

 

 

 

ところで、上記の人に共通することが

ありますが分かりますか?

 

 

それは、、、

自分勝手で、空気が読めなくて、

人のことを考えてないってことです。

 

 

 

逆に、思いやりがあって、

おもてなしの精神が備わっている人は

相当、女子力が高いかもしれませんね。

 

 

 

もちろん、私も完璧ではありませんが

普段から気を付けています。

 

 

あなたはどうですか?

 

 

 

一度、自分を客観視してみては

いかがでしょうか?

 

 

【E-JUM③:自分を客観視しよう!】

 

 

PS.

当店のお客様でものすごく

女子力の高い方がいます。

 

しかも50代半ばですが、どう見ても

40代前半にしか見えません。

 

そんな彼女が月2回受けている施術が

美容整体』です。

 

ご興味のある方は一度、どうぞ。

www.elysion2007.jp

 

オーナー ささい