29才からの女子力アップ実践講座

実践すれば女子力アップ間違いないの施策をシェアします。

lesson-9:あなたは干物女ですか?【カラダ】

前回からやっと本格的な施策を

提案しました。

 

 

 

その名も

エリシオン式女子力アップメソッド』

略して『E-JUM』

 

 

 

記念すべき1発目は深呼吸をしよう、でした。

 

 

 

ちゃんとやってます?

 

 

 

あまりにも簡単すぎて拍子抜けしました?

 

 

 

でも、こんなもんですよ。最初は。

 

 

 

だっていきなり難しくて複雑なものを

提案してもやらないでしょ?

 

 

 

いきなり小難しいことを無理して

やったって三日坊主で終わりますよ!

 

 

 

テレビでモデルや女優さんが

やってるのを見て始めたこと、

 

例えば、、、

ピラティスとか

ポールダンスとか、

ホットヨガとか、

アクアビクスとか、

ファスティングとか、

オーガニック食とか、

水素水風呂とか、

ジャーサラダとか、

スロースムージーとか、

寺で座禅とか、

 

 

全部、続かなかったでしょ?

 

 

 

いきなり背伸びしないで

まず、どんなことでもいいから

プラスになることを一つずつ

始めてみてください。

 

 

 

そのうち、背伸びなんかしなくても

毎日簡単なことを続けていくうちに

誰よりも女子力が高くなりますよ。

 

 

 

心配しないでください。

 

 

 

それでは、今回のE-JUMは。。。

 

 

 

【E-JUM②:お水を飲もう!】

 

 

 

『はァ?飲んどるよ!』

ってつっこんだ?

 

 

 

だから最初はこんなもんですよって

言ったじゃないですか。

 

 

 

ここでいうお水は

本当にお水ですよ!

 

 

 

お茶やコーヒーやジュースは

含みませんよ~

 

 

 

そういうと飲んでない人って

結構いるんですよね。

 

 

 

うちのお客様でも意識的に

飲んでる人は少ないです。

 

 

中には一滴の水も摂らずに

ジュースで水分補給している

ツワモノのいます。

 

 

もはや文字通り、カラカラの

干物女ですね。

 

 

 

特に太ってる人やおばちゃんは

あまり飲んでないですね。

 

 

 

なぜ『水』を摂らなきゃいけないのか?

 

 

 

何度もいうように細胞を元気にするため。

 

 

 

それと、もう少し大きい視点の

話をすると血液がドロドロになるから。

 

 

 

血流良くするという

観点からもおススメです。

 

 

 

飲めば血流が良くなり、

脳も活性化します。

 

 

行動的にもなります。

 

 

 

逆に摂らないと行動的にも

ならないので、本当に

干物女になってしまいますよ!

 

 

 

では、どういう風に摂るのが

良いのかを解説します。

 

 

 

まず、飲むのは水もしくは

カフェインの入っていないお茶。

 

 

 

麦茶とかほうじ茶とか。

 

 

 

理由はカフェインに利尿作用があり

せっかく摂った水分がオシッコで

出てしまうから。

 

 

 

もちろん、お水でも摂ると今以上には

おトイレが近くなります。

 

 

 

しかしカフェインが入っているものは、

飲んだ以上に出てしまうのでオススメ

ではありません。

 

 

 

あと適正量をよく1日2リットルと

言いますが正確ではありません。

 

 

 

女子力アップのためには

体重✖40cc がオススメです。

 

 

 

50kgの人なら2リットル、

60㎏の人なら2.4リットルです。

 

 

 

結構な量ですが飲み方のコツを

押さえれば簡単に摂れます。

 

 

 

1日の適正量を起きている時間で割り、

その量を1時間おきに飲むだけです。

 

 

 

例えば50㎏の人が8時間寝てるなら

16時間は起きているわけですから、

適正量2リットルを16時間で割ると

1時間当たり125ccです。

 

 

60㎏で6時間睡眠の人なら

133ccです。

 

 

 

毎時間、マグカップ半分だけです。

 

 

 

お仕事でこまめに飲めない人は

2時間おきに250cc、マグカップ

1杯飲めばいいので楽勝ですよね?

 

 

==================

※注意

一気に1リットルとか、2リットルとかは

絶対にやめてください。

 

一気に摂ってもすぐにオシッコで

出ていくだけで意味がないのと、、、

 

一気に摂ると浸透圧の関係で

赤血球が破壊されて命に関わる

可能性があり、かなり危険だからです。

 

 

あと、睡眠前は多くとると

むくみの原因になりますので

少しにしておいてください。

==================

 

深呼吸でも同じですが

少しずつがポイントです。

 

 

※もちろん諸説がいろいろあるのは

知っていて、中には極力摂らない方が

良いという人もいます。

 

 

しかし、これらはあくまでも

女子力アップのための方法で、

あくまでも『エリシオン式』です。

 

 

 

私は男ですが、何年も実践していて

すごく体調が良くなりました。

 

 

 

男の私でも

お肌や髪艶が良くなり、

便秘が解消し、

体重が減り(15㎏!)、

体温が上がりました。

 

 

 

女性が意識すれば男なんか

比べ物にならないくらい

もっと良くなるでしょうね。

 

 

 

PS.

お水は女子力アップだけでなく

ダイエットや健康など身体に関する

すべてのことに繋がり、奥が深いです。

 

詳しく聞きたい方は当サロンまでどうぞ。

 

オーナー ささい

www.elysion2007.jp