29才からの女子力アップ実践講座

実践すれば女子力アップ間違いないの施策をシェアします。

lesson-8:完全に無料で女子力を上げる方法【カラダ】

前回は女子力アップに必須な健康な体作り

のために血流を良くすることが大事だと

話しました。

 

 

 

血流が良くなれば

細胞の代謝が活発になり、

組織や器官の健康が維持され、

健康・美容に繋がるからです。

 

 

 

今回からは具体的な施策をシェア

していきたいと思います。

 

 

 

当然、毎日実践してこその施策です。

1回2回やったところで何も変わりませんよ~

 

 

 

では、お待たせしました。

今日からやって頂く施策、その名も、、、

 

 

 

エリシオン式女子力アップメソッド』

略して『E‐JUM』です。

 

あまりセンスないですが。。。

 

 

【E‐JUM①:深呼吸をしよう!】

 

 

散々引っ張っておいて深呼吸かよ、

って声が聞こえてきそうですが。。。

 

 

至ってまじめです。

 

 

思い出してください。

細胞が元気になるために必要なものは?

 

 

 

酸素、水、栄養素ですよね?

 

 

 

その中でも最も大事なのが酸素です。

 

 

 

なぜかって?

 

 

 

食べ物から摂れる栄養素は

2週間くらいなら摂らなくても

人は生きれます。

 

 

 

水でも環境にもよりますが

1週間くらいは取らなくても

死にません。

 

 

 

でも、酸素はどうですか?

何分も息を止めれますか?

 

 

 

それくらい、身体は酸素を

求めているってことです。

 

 

 

それは、

身体は細胞の集合体だからです。

 

 

 

ところであなたは普段意識して

深呼吸をする時間を取っていますか?

 

 

 

もし、今まで意識してそんなこと

してこなかった人はある意味ラッキー!

 

 

 

やるだけで健康に近づくからです。

 

 

 

それどころか、

運動の機会が激減していたり、

ストレスを抱えていたり、

スマホやPCに集中することが多い

現代人は昔の人より呼吸が浅く、

回数も減っているそうです。

 

 

 

それでも、生きれているので

必要最小限の酸素は摂れています。

 

 

 

しかし、思い出してください。

健康になるためには血流が大事だと言いました。

 

 

 

深呼吸するとまず、肺に空気が溜まります。

 

その空気は肺胞と呼ばれる組織で

ガス交換が行われます。

 

ガス交換とは摂り入れた酸素と

全身の細胞から出されて肺に戻ってきた

二酸化炭素を入れ替える作業のことです。

 

 

 

では深呼吸をしかも回数を

多くするとどうなるでしょう。

 

 

ガス交換の回数が嫌が上でも増えます。

 

ガス交換で摂り入れた酸素は

全身を駆け巡り細胞まで運ばれます。

 

細胞で使われた酸素は二酸化炭素となって

血流にのって再び肺まで戻ってきます。

 

 

 

これの繰り返しで、どこかで止まる

ということはありません。

 

 

なので、深呼吸をいっぱいすると

結果的に血流がアップします。

 

 

 

深呼吸をした瞬間に起こる体の変化は

脳が活性化することです。

 

 

眠気が飛んだり、

活動的になったり、

ストレスが発散できたり、

ポジティブになります。

 

 

瞬間的ではありませんが

毎日やり続けると、、、

 

お肌がツヤツヤになったり、

髪の毛に張りが出たり、

むくみにくくなったり、

冷え性でなくなったり、

肩こりや腰痛になりにくくなったり、

体温が上がったり、

老廃物が溜まりにくくなったり、

眠りが深くなったり、

筋肉が衰えにくくなったり、

顔色や血色がよくなったり、

その他、いろいろ。。。

 

 

上記のことは深呼吸だけですよ!

 

 

呼吸を大切にするヨガの先生や

太極拳の達人は年をとっても

若々しいですよね。

 

 

できれば1日に朝昼夜の3回は

してあげた方が良いです。

 

 

【深呼吸の手順】

①鼻から大きく吸いながら

②肺が広がるイメージで

③両手を大きく前から上に挙げ

④ゆっくり口から吐き、

⑤肺が縮むイメージで

⑥両手を真横から降ろし

⑦最後まで息を吐き切る。

 

吸うより吐く方を少し長く

するのがコツです。

 

3秒吸ったら、5秒吐く

 

5秒吸ったら、8秒吐く

 

といった感じです。

 

※ロングブレスダイエットのような

負担のかかる深呼吸はNGです。

 

あくまでも軽くやってください。

 

※高血圧や貧血の方は無理しないで

出来る範囲で行ってくださいね。

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

やった瞬間に体がポカポカしたり

目が冴えたりしますよね。

 

 

 

私がこれを気に入っているところは

完全にタダ、無料で行えること。

 

 

あなたも今日から無料で

女子力上げてみませんか?

 

 

PS.

無料ではありませんが、もっと女子力を

上げる方法を知りたい方は当サロンまでどうぞ。

www.elysion2007.jp

 

女子力アップ応援サロン エリシオン/羽曳野

 

オーナー ささい