
29才からの女子力アップ実践講座

実践すれば女子力アップ間違いないの施策をシェアします。

lesson-6:女子力アップの一番の近道【カラダ】

カラダ

前回までは女子力を上げる以前の準備、

心掛けやマインドセットのお話でした。

 

 

 

これからお話ししていくテクニックよりも

ずっと大切なものになりますので

何度も読み返してみてください。

 

 

 

今日からは実際に毎日実践していくと

確実に女子力がアップしていく方法を

シェアしていきますね。

 

 

 

と、その前に一番最初にお話しした

女子力の定義を覚えていますか?

 

 

 

その中で一番大切なことであり

女子力アップの近道になるのが、、、

 

 

 

『①健全な心と体』を手に入れることです。

 

 

 

何故か?

 

 

 

他の3つ

『②高い人間力

『③見た目の美しさ』

『④少しのエロス』

の土台、根幹となるからです。

 

 

 

健全な心と体でなければ

これら3つは

薄っぺらく、

みすぼらしく、

色気がない、もしくは下品に

映るからです。

 

 

 

ではまず、健全な心とは

どんなものでしょうか?

 

 

 

古代ローマの詩人ユヴェナリスは

『健全な精神は健全な肉体に宿る』

と言いました。

 

 

 

まず、身体の健康が第一だということです。

 

 

 

ここで問題です。

心とは身体のどの部分を指すのでしょうか?

 

 

 

答えは脳です。

残念ながら心臓ではありません。

 

 

 

精神とはあなたのココロですが

すべて脳で考えたり、意識したり

しています。

 

 

 

なので、脳という器官が健康でなければ

マイナス思考になったり、行動や活動が

非効率になったりします。

 

 

 

その結果、

めんどくさい、

だるい、

ねむたい、

おもしろくない、

やる気ない、

 

となったり、

 

 

嫉妬や恐怖、ストレスなどを

過度に感じたりもします。

 

 

 

これっていわゆる精神病ですよね。

 

 

 

なので精神病は体が不健康の時に

起こりやすくなるってことです。

 

 

 

もちろん、精神力が肉体を凌駕する

ということもあります。

 

 

 

パラリンピック

シニアオリンピックを

見ていると思います。

 

 

 

でも、あの障がいを持たれている

アスリートは身体の欠損や機能低下は

あっても、不健康ではありません。

 

 

 

日々の訓練や日常生活の心掛けで

健常者以上のパフォーマンスを

出せるくらい、むしろ健康なんです。

 

 

 

辻井伸行さんや乙武さんや

ホーキング博士も同じです。

 

 

 

何より『挑戦』しようという精神が

健全そのものですよね。

 

 

 

私はそこに『美しさ』を感じます。

 

 

 

では私たちはどうでしょうか?

 

 

 

ハンデがないというだけで

肉体的にも精神的にも

胸を張って健康だと言えますか?

 

 

 

なのでまずは健康な体作りを

しましょうって話でした。

 

 

 

健康な体作りは根気がいる作業です。

近道ではありませんでしたね。

 

 

 

具体的な方法は次回からです。

勿体つけてスミマセン。。。

 

 

 

PS.

健康な体作りと同時に女子力を

上げるサロンが羽曳野市にありますよ~♪

 

ある意味、近道かもしれませんね。

ご興味のある方は下記をクリック!

 

 

www.elysion2007.jp

 

オーナー ささい