読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29才からの女子力アップ実践講座

実践すれば女子力アップ間違いないの施策をシェアします。

lesson-3:目標・目的を設定しよう【ココロ】

前回は

『継続できないものは身に付かない』

であり、

 

 

 

そして継続するためには

『目標・目的を持つこと』

『楽しむこと』

『正しい方法を知ること』

が大事だとお話ししました。

 

 

 

今回お話しするのは

『目標・目的を持つこと』について。

 

 

 

これがないと絶対に続きません。

 

 

 

まず、目標について。

 

 

 

目標とは『道標』です。

指標に過ぎません。

 

 

 

でも、目標がないと

必ず迷子になります。

 

 

 

なので、絶対に目標は

設定しなければいけません。

 

 

 

でも本当に必要なのは目的です。

 

 

 

目的とは的(まと)、

『ゴール』のことです。

 

 

 

言い換えると

『何のために?』です。

 

 

 

何のためにその目標を

達成しなければいけないのか?

 

 

 

その理由がなければ

ちょっと辛い、しんどい

となっただけで

簡単に諦めてしまいます。

 

 

 

そして、もう一つ大切なことを

言い忘れていました。

 

 

 

それは、

『期限を設定すること』

 

 

 

想い出してください。

 

 

 

夏休みの宿題は8/31まででしたよね。

 

 

 

終わりが近づくと頑張れましたよね。

 

 

 

もし、期限がなければ

いつまでもだらだらしますよね。

 

 

 

まとめ。

 

『いつまでに』(期限)

 

『何のために』(目的)

 

『何を為すのか?』(目標)

 

 

 

もし、女子力を上げたいと思うなら

一度じっくり考えてみてください。

 

 

 

それで、もし出来上がったら

下記のサロンにいますので

こっそり教えてくださいね。

 

 

PS.

骨盤矯正などをお得に受けられる

割引情報などもありますよ~♪

 

 

女子力アップ応援サロンエリシオン/羽曳野市

 

オーナー ささい