読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29才からの女子力アップ実践講座

実践すれば女子力アップ間違いないの施策をシェアします。

lesson-2:続けよう【ココロ】

ココロ

女子力を上げる方法にかかわらず、

何事も一度試したくらいでは

何も変わりません。

 

 

 

変わったとしても

付け焼刃でしかなく

それは一時的な変化で、

時間が経過すると元に戻ります。

 

 

 

まず、知っておいた方が良い現実として

『継続できないものは身に付かない』

ということです。

 

 

 

では、多くの人は

なぜ続けられないのか?

 

 

 

【理由】

①目標・目的がない

 

②楽しめない

 

③方法が分からない

 

 

 

 1つでもあてはまると

 

『めんどくさそう・・・』

 

『しんどそう・・・』

 

『時間がない・・・』

 

『やり方が分からん・・・』

 

『モチベーションが・・・』

 

 

と、感じて三日坊主で

終わってしまいます。

 

 

 

突然ですが、

あなたが普段の生活習慣で

昔からしていることって

無意識でしていることが

多いですよね?

 

 

 

わざわざ意識して

『歯を磨くぞ~』って

思わないですよね?

 

 

 

なんだったら、歯を磨きながら

他のことを考えてますよね?

 

 

 

これは人間は1日の行動の約98%を

無意識で行っているからだそうです。

 

 

 

でも、いきなり歯を磨けました?

 

 

 

子供の時は最初は嫌々してたり

上手く磨けなかったり

それでも虫歯になったり、と

試行錯誤の連続だったはずです。

 

 

 

でも、今まで辞めなかったですよね?

 

 

 

だから無意識でもできるレベルに

なったわけです。

 

 

 

女子力を上げることも同じです。

 

 

 

最初はめんどくさい、しんどい、

時間がない、と感じるかもしれません。

 

 

 

でも、続けていくうちに

そんな風には思わなくなると思います。

 

 

 

それは無意識でできるようになって

生活習慣の一つになっているから。

 

 

 

そうなったら、もう大丈夫です。

 

 

 

あとは自動的に女子力が

上がっていきますよ。

 

 

 

余裕が出来て新しいことにも

取り組めるようになります。

 

 

 

それもまた、いずれ習慣化されます。 

 

 

 

結果、加速的に女子力が上がります。

 

 

 

あとはこれの繰り返しです。

 

 

 

もう一度言いますが、

大事なのは『続けること』

 

 

 

そのためには

『目標・目的を持つこと』

『楽しむこと』

『正しい方法を知ること』です。

 

 

 この辺のことは

次回にお話ししますね。

 

 

 

女子力アップ応援サロン エリシオン/羽曳野市

オーナー 笹井栄次郎