読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29才からの女子力アップ実践講座

実践すれば女子力アップ間違いないの施策をシェアします。

lesson-46:小顔になる近道。。。【キレイ】

あなたの女子力を見た目と中身から 簡単に上げることができる、 羽曳野市のダイエット・美容整体のサロン 『エリシオン』のオーナー、 女子力アップトレーナーのささいです。 あなたは小顔になりたいですか? アイドルやモデルさんみたいに。 当店でも美顔小…

lesson-45:入れたモノを出す。。。【ミリョク】

あなたの女子力を見た目と中身から 簡単に上げることができる、 羽曳野市のダイエット・美容整体のサロン 『エリシオン』のオーナー、 女子力アップトレーナーのささいです。 今回のタイトルに別に変な意味は 込めてないです。 何の話かというと、、、 知識…

lesson-44:○○が10㎏やせたダイエット法。。。【ココロ】

あなたの女子力を見た目と中身から 簡単に上げることができる、 羽曳野市のダイエット・美容整体のサロン 『エリシオン』のオーナー、 女子力アップトレーナーのささいです。 よく、こんな広告を見ます。 『○○が10㎏やせたダイエット法』 『○○が1日1粒飲んだ…

lesson-43:ポチ袋に入れるモノは?【ミリョク】

あなたの女子力を見た目と中身から 簡単に上げることができる、 羽曳野市のダイエット・美容整体のサロン 『エリシオン』のオーナー、 女子力アップトレーナーのささいです。 その女性は正確には私の母の叔母ですが、 母と年が近く、その娘3人とは私と年が …

lesson-42:絶対に目標を達成させる方法。【ココロ】

あなたの女子力を見た目と中身から 簡単に上げることができる、 羽曳野市のダイエット・美容整体のサロン 『エリシオン』のオーナー、 女子力アップトレーナーのささいです。 突然ですが、あなたはどうなりたいですか? 達成したい目標や解決したい問題はあ…

lesson-41:成長したいならドMになろう!【ミリョク】

あなたの女子力を見た目と中身から 簡単に上げることができる、 羽曳野市のダイエット・美容整体のサロン 『エリシオン』のオーナー、 女子力アップトレーナーのささいです。 魅力的な人間になるためには 人間的な成長が不可欠です。 現状に満足せずに、昨日…

lesson-40:正月太り解消法【カラダ】

あなたの女子力を見た目と中身から 簡単に上げることができる、 羽曳野市のダイエット・美容整体のサロン 『エリシオン』のオーナー、 女子力アップトレーナーのささいです。 正月三が日からそろそろ2週間に なりますが、あなたは大丈夫ですか? 正月太りを…

lesson-39:キレイなおねえさんは好きですか?【キレイ】

あなたの女子力を見た目と中身から 簡単に上げることができる、 羽曳野市のダイエット・美容整体のサロン 『エリシオン』のオーナー、 女子力アップトレーナーのささいです。 あなたを含め女性ならばみんな キレイになりたいって思ってますよね? で、、、 …

lesson-38:大きいことは良いことだ【ミリョク】

あなたの女子力を見た目と中身から 簡単に上げることができる、 羽曳野市のダイエット・美容整体のサロン 『エリシオン』のオーナー、 女子力アップトレーナーのささいです。 何度も言いますが、魅力とは 人を惹きつける力のことです。 人間から見ると、動物…

lesson-37:鳥はなぜ飛べるのか?【ココロ】

あなたの女子力を見た目と中身から 簡単に上げることができる、 女子力アップトレーナーのささいです。 新年を迎え、気持ち新たに 『今年こそは・・・』と 息巻いている人って多いですよね。 もちろん、私もその一人です。 でも、1年後には結果が出ていない …

lesson-36:お正月三が日が過ぎたら…!【カラダ】

あけましておめでとうございます。 旧年中はエリシオンを ご愛顧頂きまして誠に ありがとうございました。 今年もどうぞよろしく お願い申し上げます。 と、堅い挨拶はこれくらいにして 本題に入りますね。 あなたは、お正月を どう過ごされました? 主婦の…

lesson-35:その発想、キヨハラやアスカと同じですよ!【カラダ】

あなたの女子力を見た目と中身から 簡単に上げることができる、 女子力アップトレーナーのささいです。 お客様とお話ししてて、 いつも違和感を覚えることがあります。 今年はいろんな事件やニュースが 飛び交いましたよね? 不倫だの、 解散だの、 どこかの…

lesson-34:あなたはゴミ屋敷の住人ですか?【ココロ】

あなたの女子力を見た目と中身から 簡単に上げることができる、 女子力アップトレーナーのささいです。 大掃除の季節ですね。 ウチは昨日、朝からいろいろと 片づけたり、処分したりしました。 そんなにはモノを買う方ではないし 妻も毎日のように掃除を頑張…

lesson-33:最上の人生を過ごすための簡単な時間の作り方。。。【ココロ】

あなたの女子力を見た目と中身から 簡単に上げることができる、 女子力アップトレーナーのささいです。 年末になると、気忙しくなりますね。 私の場合は、、、 年末だからと言って仕事内容が 変わりませんし、プライベートも 少し家の掃除をするくらいで 基…

lesson-32:不二子ちゃんの魅力の秘密。。。【ミリョク】

あなたの女子力を見た目と中身から 簡単に上げることができる、 女子力アップトレーナーのささいです。 忘年会のシーズンですね。 私も昔はよく行きましたが 最近はすごく減りましたね。 それも、勉強会の懇親会が メインですけどね。 昔はなんで飲み会が多…

lesson-31:老化しないための習慣。。。【カラダ】

私が健康のために続けている 習慣はたくさんあります。 その大半はダイエット中、もしくは 痩せてから始めたものです。 その中でも自分でも続いているなあ、 と思うのがストレッチです。 本格的に始めたのは約8年前からです。 きっかけは交通事故でむちうち…

lesson-30:悪魔の白い粉はあなたの周りに潜んでいる。。。【カラダ】

いや~引退しちゃいましたね。 もっと見ていたかったですね。 まだまだ出来たんじゃないかと 思うのは私だけではないのでは? 球威は落ちていても強い精神力と 変化球の制球力があるので もったいないですね。 今、「だれ?」って言いました? もちろん今年…

lesson-29:ドラマ「砂の塔」の住人は女子力が低い件。【ココロ】

あなたがテレビを見るかどうか 分かりませんが、最近のドラマって ツッコミどころ満載ですね。 そりゃ、80年代の大映テレビの ドラマもパンチが効いてましたが… スチュワーデス物語とか、 ヤヌスの鏡とか、 スクールウォーズとか、 あり得ないような設定や …

lesson-28:たまには真面目に食について僕が語ろう。。。【カラダ】

女子力を上げるために まず健康が大前提ということを 何度も言ってます。 その健康な体を作るためには 食事が大事になってきます。 では、、、 女子力の高い人は普段、 どんな食事をしてるのか? 炭水化物は少なめ、とか オーガニックな材料に こだわってい…

lesson-27:鬼を大爆笑させる方法【ココロ】

もう年末ですね。 今年も残りわずかですが あなたはこの1年、どうでした? すごく飛躍したり、 大きく変化した人は 良かったですね。 おそらく、今年の目標や計画を しっかりと立てて、その通りに 遂行されたのではないでしょうか? 逆に、あまり変化のなか…

lesson-26:今の時代だからこそ大事なこと。。。【ミリョク】

その人の魅力はその人から発する すべてのものから成り立ちます。 その人の見た目や性格だけでなく、 以前にも話した、言葉遣い、おしゃれ、 なども魅力を形成する要素です。 で、タイトルにもありますが 現代人がもっとも疎かにしている 魅力を形成する要素…

lesson-25:そんなんじゃ、ドラキュラも吸ってくれないよ!【カラダ】

前回、体臭について書きました。 入浴の仕方を工夫することで その体臭を抑えられますが、 今日はもっと根本的な話を シェアしたいと思います。 体臭の原因の表面的なことは 前回話した毛穴のつまりや 雑菌の繁殖です。 しかし、その内面的な原因のほとんど…

lesson-24:今すぐ人前でブーツを脱げますか?【カラダ】

昨日はお風呂の話をしました。 上手に入ると女子力が上がると 言いました。 今日は逆で、ちゃんとした入浴が 出来てないと女子力が下がるって話です。 あなたの体臭はどうですか? 自分でクサいと自覚がある、 もしくは 人からクサいと言われた、 そんな人は…

lesson-23:洗うだけではモッタイナイ!【カラダ】

最近、徐々に冷え込んできましたね。 こんな寒い日は夜の入浴がとても 楽しみだという人も多いと思います。 私もそうです。 いつからでしょうね、 お風呂が好きになったのは。 子供のころは団地暮らしで 家にお風呂がなく、毎日 銭湯に行ってました。 そのせ…

lesson-22:ファッションモンスター誕生秘話。。。【キレイ】

あなたはおしゃれを楽しんでますか? 新しい服を買ったり、 メイクをばっちりきめたり、 ネイルやアクセサリーを施したり・・・ では、何のためにオシャレをしますか? もちろん、オシャレをすると 自分が楽しい気分になったりと、 ポジティブな感情になりま…

lesson-21:おしゃべりのお作法。。。【ミリョク】

以前に言葉遣いについて、 しない方が良いことを書きましたが、 今回はした方が良いことについてです。 話す時にここに気を付けるだけで 女子力が高く見られるポイントを お話しします。 もちろん、 身だしなみや姿勢、声のトーンなども 大事ですが、そんな…

lesson-20:使い方を間違えるな!【キレイ】

【※注意】 今回の話は個人的なフェチズム について話すものではございません。 ご了承ください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 私個人的に女性の体の部位で 圧倒的に気になる部分があります。 もちろん、男ですから顔や胸に 反射的に視線がいきますが…

lesson-19:輝けているのか?【ミリョク】

魅力的に見える人とそうでない人の 違いは何でしょうか? 魅力とは人を引き付ける力のことです。 では、人は他人のどんなところに 惹かれれるのでしょうか? 見た目、能力、才能、センス、 カリスマ性、財力、いろいろと 要素はあると思います。 でも、これ…

lesson-18:2位じゃダメなんですか?【ミリョク】

残念ながら、1位じゃないとダメなんです。 何の話でしょうか? 女子力を上げるという意味においてです。 話が見えませんか? 女子力を上げるというか、 自分を魅力的に見せるためには 絶対に1位でないといけないんです。 2位ではダメなんです。 まだ、見えま…

lesson-17:やめてくださいよ。【ココロ】

今までは散々、やめてはいけない とか続けろって話をしてきましたが、 今日はやめろという話です。 しかも、今すぐやめられれば それだけで女子力がアップします。 私もあなたも普段から何も疑うことなく 続けている習慣があると思います。 それが良い習慣な…

lesson-16:ココロの背筋を伸ばせ!【ココロ】

あなたは気分にムラってありますか? 毎日毎日、楽しくてしょうがない って人は読まなくてもいいですが、 そんな人はいないと思うので 読んでくださいね。 あなたは他人から魅力的に 見られたくないですか? 質問を変えますが、どうすれば、 あなたは魅力的…

lesson-15:やめてはいけない。。。【ココロ】

女子力を考える上で2つの考え方があります。 今あるものにプラスしていくのか、 もしくは 今あるものを減らさないのか、 というのがありますが、今日は後者です。 多くの人はプラスしていくこと ばかり考えます。 でも、あなたにはすでに備わっている 資産が…

lesson-14:簡単なのにみんな出来ない女子力アップ法【キレイ】

今日はお話ししても現代人は なかなかできないんじゃないかと 思いますが、一応しておきます。 でも、超簡単で、無料で、 しかも確実に女子力が上がります。 どんなにメイクを頑張るよりも、 どんなに運動するよりも、 効果があります。 ちなみに私は出来て…

lesson-13:あの人たちは何をしているのか?【キレイ】

本日は見た目のお話です。 これまで、キレイな体になるための 実際に行う施策として、深呼吸をする、 水を飲む、という話をしました。 あれから1週間以上経ちますが 続けてますか? まさか、こんなところで 躓いていないでしょうね。 これすら継続できなかっ…

lesson-12:絶対に女子力がアップしない人の共通点【ココロ】

どんなに努力をしても 女子力が上がらない人がいます。 それは生まれつき美人であっても、 裕福な家庭に育ってもです。 そんな人たちには共通点があります。 せっかく、このブログを読んで くれてても時間の無駄になりますので、 下記に当てはまる人は諦める…

lesson-11:女子力を3割増しにする方法【キレイ】

すごく美人なのに、 すごくオシャレなのに、 すごくスタイルがいいのに、 老けて見えたり、 下品に見えたり、 教養がなさそうに見えたり、 育ちが悪そうに見えたり、 良い外見からの印象とは違う 損な印象を与えてしまうもの。 それは、、、言葉遣いです。 …

lesson-10:こんなオンナはきっと女子力が低い【ココロ】

前回まではカラダから女子力を 上げる施策でした。 一度にいろいろ言っても出来ないし 続かないので今回はココロのお話です。 多くの人が女子力を勘違いしている 可能性があるので今回のお話を ココロの隅にでも留めておいてください。 下記のような人はきっ…

lesson-9:あなたは干物女ですか?【カラダ】

前回からやっと本格的な施策を 提案しました。 その名も 『エリシオン式女子力アップメソッド』 略して『E-JUM』 記念すべき1発目は深呼吸をしよう、でした。 ちゃんとやってます? あまりにも簡単すぎて拍子抜けしました? でも、こんなもんですよ。最初は…

lesson-8:完全に無料で女子力を上げる方法【カラダ】

前回は女子力アップに必須な健康な体作り のために血流を良くすることが大事だと 話しました。 血流が良くなれば 細胞の代謝が活発になり、 組織や器官の健康が維持され、 健康・美容に繋がるからです。 今回からは具体的な施策をシェア していきたいと思い…

lesson-7:○○がすべて!【カラダ】

前回は女子力アップの大前提は 健康な体作り、というお話でした。 では今回は、健康な体作りで 私が最も大切だと感じ、 毎日意識していることのお話です。 それは『血流』です。 血流さえ良かったら健康も美容も 何もかも良くなると言っても 過言ではないか…

lesson-6:女子力アップの一番の近道【カラダ】

前回までは女子力を上げる以前の準備、 心掛けやマインドセットのお話でした。 これからお話ししていくテクニックよりも ずっと大切なものになりますので 何度も読み返してみてください。 今日からは実際に毎日実践していくと 確実に女子力がアップしていく…

lesson-5:正しい方法を知ろう【ココロ】

続けるために必要なことを 過去2回でお話ししました。 『①期限・目標・目的を設定する』 『②楽しむ』 今日は最後です。 『③正しい方法を知る』です。 なぜ続けられないか以前に やり方が分からなければ 一歩も前に踏み出せないからです。 それでも闇雲に始め…

lesson-4:楽しもう【ココロ】

始めたことを継続するには 『①期限・目標・目的を設定する』 ことが大事という話を前回しました。 今回は『②楽しむ』です。 何事においても楽しむことって とても重要だと思います。 だって楽しいことって 単純にもっとやりたいし、 忙しくても、どんな状況…

lesson-3:目標・目的を設定しよう【ココロ】

前回は 『継続できないものは身に付かない』 であり、 そして継続するためには 『目標・目的を持つこと』 『楽しむこと』 『正しい方法を知ること』 が大事だとお話ししました。 今回お話しするのは 『目標・目的を持つこと』について。 これがないと絶対に…

lesson-2:続けよう【ココロ】

女子力を上げる方法にかかわらず、 何事も一度試したくらいでは 何も変わりません。 変わったとしても 付け焼刃でしかなく それは一時的な変化で、 時間が経過すると元に戻ります。 まず、知っておいた方が良い現実として 『継続できないものは身に付かない…

lesson-1:女子力の定義を知ろう【ココロ】

巷では女子力アップが 盛んに叫ばれています。 でも、不思議に思いませんか? そもそも『女子力』って何? 異論もあると思いますが 私が思う女子力の定義は、 ①健全な心と体 ②高い人間力 ③見た目の美しさ ④少しのエロス が備わっていること。 ※各項について…