
29才からの女子力アップ実践講座

実践すれば女子力アップ間違いないの施策をシェアします。

lesson-39:キレイなおねえさんは好きですか?【キレイ】

f:id:elysion2007:20170112102500p:plain

あなたの女子力を見た目と中身から

簡単に上げることができる、

羽曳野市のダイエット・美容整体のサロン

エリシオン』のオーナー、

女子力アップトレーナーのささいです。

 

 

 

あなたを含め女性ならばみんな

キレイになりたいって思ってますよね?

 

 

 

で、、、

実際にいろんなことをしてると思うんです。

 

 

 

エステに行ったり、

フィットネスに通ったり、

ストレッチをしたり、

お水をいっぱい飲んだり、

オーガニックな食事をしたり、

基礎化粧品にこだわったり、

メイクを頑張ったり、

アクセサリーを身に付けたり、

ファッションに気を付けたり、

ヘアサロンに通ったり、

半身浴したり、

ダイエットをしたり、

美容整体に通ったり、

審美歯科治療をしたり、

整形手術したり、

神頼みしたり、

 

などなど。。。

 

 

 

 

それらの努力を今頑張っている人は

絶対に続けてほしいと思います。

 

 

 

でも、それらのことをしていても

あまり効果が出ていないという人も

いると思います。

 

 

 

そんな人はまず見直してほしい

ことがあります。

 

 

 

 

それは、あなたの過ごす環境が

整っているかどうか。

 

 

 

あなたが長時間過ごす場所って

キレイですか?整理整頓出来てますか?

 

 

 

家はもちろん、職場のデスクや

車の中も含みます。

 

 

 

それらの場所が清潔で整理されていると

精神が落ち着きますよね?

 

 

 

汚いものを見たり、

物が散らかっているだけで

知らず知らずのうちに

ストレスって溜まるんですね。

 

 

 

ずっとそんな環境で過ごしていると

いつしか慣れてくるように思いますが、

そんなことはなく本当はキレイに

整っている方が良いということは

常に心の中に思ってるはずなんですね。

 

 

 

たとえば、これって太っている人も

同じじゃないですか?

 

 

 

お腹に脂肪が付いてきて、長い年月を

太った姿で過ごしていると慣れては

くると思いますが、心のどこかでは

「本当はやせたい」って思ってますよね?

 

 

 

話を戻しますが、、、

精神的な健康っていうのが実は

肉体的な健康や美容に大きな影響を

与えます。

 

 

 

気持ちや考え方がポジティブになれない

環境にいるだけで、健康やオシャレや

人間関係や仕事などにマイナスな影響が

出るってことです。

 

 

 

逆に、、、

清潔でキレイに片付いていて

花や絵が飾っているような

オシャレな部屋で過ごしていれば

気持ちのポジティブになります。

 

 

 

それがあなたから溢れ出ていれば

すごく輝いて見えるということに

繋がります。

 

 

 

トイレの神様』って歌は

そんな歌だと思います。

 

 

 

キレイになるためのいろんな方法を

試すよりも、まずあなたの過ごす環境を

キレイにしてみるのはおすすめです。

 

 

 

PS.

お部屋がキレイになったら次は

あなたの体をキレイにする番です。

 

 

もし、スタイルが悪いなら『美容整体』を。

もし、太っているなら『ダイエット』を。

 

毎年、多くの女性がキレイになられてます。

 

女子力アップトレーナーの私が全力で

あなたがキレイになるのをお手伝い致します。

www.elysion2007.jp

 

オーナー ささい

 

lesson-38:大きいことは良いことだ【ミリョク】

f:id:elysion2007:20170110183318p:plain

 

あなたの女子力を見た目と中身から

簡単に上げることができる、

羽曳野市のダイエット・美容整体のサロン

エリシオン』のオーナー、

女子力アップトレーナーのささいです。

 

 

 

何度も言いますが、魅力とは

人を惹きつける力のことです。

 

 

 

人間から見ると、動物でも

鳥でも虫でも見た目が同じように

見えますが、彼らの中でも

見た目の優劣ってあるようです。

 

 

 

で、、、

当然、他より優っているヤツが

繁殖の機会を勝ち取ることが

できるんですね。

 

 

 

では、どういうヤツがメスを

惹きつけることができるのか?

 

 

 

一番分かりやすいのは

他よりも大きいこと。

 

 

 

翼を広げた時にデカいヤツ、

シッポの長いヤツ、

大きく口を開けられるヤツ、

首の長いヤツ、

ヒレが大きいヤツ、

角がいかついヤツ、

鳴き声がでかいヤツ、

体の模様が大きいヤツ、

高くジャンプできるヤツ、

他よりも強く光るヤツ、

などなど。。。

 

 

 

実は人間も同じで、他人より

何かが大きいだけでかなり

目立つことができます。

 

 

 

もちろん、、、

目立つ=存在をアピールできる

=知ってもらえる

 

ということです。

 

 

 

まず、あなたという存在を

知ってもらえるかどうか

ということがとても重要なんです。

 

 

 

でも、、、

人間なので角を生やすことも

首を長くすることもできません。

 

 

 

また、、、

体を大きくしたり太ったりなどで

アピールしたいとも思いません。

 

 

 

でも、、、

工夫次第で大きくできる部分って

いっぱいあるんですね。

 

 

 

例えば、、、

 

①他人より大きな声で話す

 

 

小さいと印象に残りません。

『大阪のおばちゃん』という

フレーズはあっても他の

都道府県ではありません。

 

 

それだけ強烈だということ。

良いか悪いかは別の話。

 

 

 

 

②大きな字を書く

 

 

履歴書なんかはキレイな字より

大きな字を書いている人の方が

面接に受かりやすいというデータが

あるほどです。

 

 

信頼感が増すからだと言われています。

 

 

 

③身振り手振りをオーバーにする

 

 

人の注意を引くにはリアクションが

大きくするのが手っ取り早いそうです。

 

 

政治家や芸能人が成功するために

絶対に必要な能力です。

 

 

トランプさんが勝ったのも

さんまさんが長く売れ続けているのも

当然のことと言えます。

 

 

 

④会話の反応を大げさにする

 

 

誰かと会話していて大袈裟に

反応してあげると相手は自分に

関心を持たれていると感じ

好感度が上がります。

 

 

相槌一つでもしっかりと

反応しましょう。

 

 

 

④目が大きく見えるメイクをする

 

 

私は読みませんが、『キングダム』という

今すごく人気のある漫画をご存知でしょうか?

 

 

実は連載当初は人気がなく、いつ打ち切りに

なってもおかしくなかったそうです。

 

 

そんな時に、、、

スラムダンクの作者に相談したところ

『内容は良いけど、キャラクターの目を

もう少しだけ大きく書いたら?』って

アドバイスされたそうです。

 

 

すると、急に人気が出て現在の

不動の地位についたそうです。

 

 

 

⑤大きく見えるアイテムを身につける

 

 

サイズの大きな服を着ようってこと

ではありません。

 

 

つばの大きなハット、

スカーフ、

コサージュ、

バックルの大きなベルト、

ブーツ、

手袋、

イヤリング、

ポンチョ、

などなど。

 

 

なんとなく、目立ちますよね?

 

 

 

昔、モーニング娘。の中のユニットで

ミニモニっていましたよね?

 

 

 

彼女たちは体が小さいのが

コンプレックスだったそうです。

 

 

プロデューサーのつんく♂さんは

あえてそれを前面に出し、

大きめの帽子や手袋、ブーツを

身につけて、ステージも普段より

かなり広くとって大きめの振り付けで

歌ったそうです。

 

 

だから人気が出たと話してます。

 

 

 

中世の王様は冠や杖、マントで

体を大きむ見せましたし、

日本でも殿様の兜は家来の誰よりも

大きくしたデザインになっています。

 

 

 

家来や民衆を引き付ける工夫ですよね。

 

 

 

他にも大きく見せられるものって

あるかもしれませんね。

 

 

 

ぜひ工夫してみてください。

 

 

PS.

だからと言って肥満でお腹が大きい

っていうのは最悪ですね。

 

 

むしろ魅力が半減しますよね。

 

 

もし、あなたが痩せたいと思うなら

一度、当店のカウンセリングにお越しください。

peraichi.com

オーナー ささい

 

 

 

lesson-37:鳥はなぜ飛べるのか?【ココロ】

f:id:elysion2007:20170106145039p:plain

 

 

 

あなたの女子力を見た目と中身から

簡単に上げることができる、

女子力アップトレーナーのささいです。

 

 

 

新年を迎え、気持ち新たに

『今年こそは・・・』と

息巻いている人って多いですよね。

 

 

 

もちろん、私もその一人です。

 

 

 

でも、1年後には結果が出ていない

という人がほとんどです。

 

 

 

それはなぜか?

 

 

 

目標が高すぎるから?

 

 

 

それとも、、、

やり方が分かっていないから?

 

 

 

もし、目標設定が無謀にも高いなら

最初から気持ちであきらめてしまって

当然、動きが鈍くなります。

 

 

 

でも、多くの成功者は第三者から見ると

『絶対に無理』と言われるようなことを

達成しています。

 

 

 

例えば、、、

イチローはなぜ、あれほどの大打者に

慣れたのでしょうか?

 

 

 

それは『思い込み』を味方にしたから。

 

 

 

決して良い遺伝子を受け継いだ

という訳ではありません。

 

 

 

チチローさんは普通です。

 

 

 

石川遼も、

福原愛も、

マイケル・ジャクソンも、

両親は普通の人です。

 

 

 

遺伝子なんて関係ないです。

 

 

 

現にスーパースターの息子や

二世タレントの方が普通です。

 

 

 

でも、他の親と違う点があります。

 

 

 

それは、彼らが物心がつく前から

『刷り込み』をしていたということ。

 

 

 

『いいか、イチローお前なら絶対にできる』

って毎日言い聞かせて、本人もまたそれを

信じて疑わなかったから。

 

 

 

チチローさんは仕事以外の時間をなるべく

イチロー少年と一緒に過ごし、毎日毎日

刷り込みをしていきました。

 

 

 

こうして、世のスーパースターたちは

時間を味方につけて刷り込まれることで

自分自身もそうかな?って思えるように

なると思います。

 

 

 

『みんなが俺のこと、そういうん

だったらそうかな?』って具合に。

 

 

 

刷り込み=洗脳ですね。

 

 

 

では、大人になった私たちが今から

刷り込みするって結構大変かもしれませんね。

 

 

 

でも、唯一簡単にできる方法があります。

 

 

 

それは、、、

自分が望む結果を出している人達と

出来るだけ一緒にいること。

 

 

 

たとえば、、、

あなたが痩せたければ、モデルの集団と

繋がりをもって、いつも一緒にいること。

 

 

 

モデルたちの常識では痩せているのが

当たり前、逆にどうしたら太れるの?

って感じです。

 

 

 

あなたは年収1000万円になりたいとします。

 

 

 

そしたら、、、

年収1億円の人達の輪に入ってください。

 

 

 

年収1億円の人からすると年収1000万円

なんて簡単すぎるんです。

 

 

 

なんだか、自分にも簡単に出来そう

じゃないですか?

 

 

 

今からでも遅くありませんし、

その目標も高すぎるわけでもありません。

 

 

 

自分の今までの常識や世間の一般論で

『できないんじゃないかな?』って

勘違いしてるだけです。

 

 

 

鳥が飛べるのは確かに遺伝子のせい

かもしれません。

 

 

 

でも、、、

鳥は親に『おまえなら飛べる』って言われ、

しかも、飛ぶのが当たり前の集団にいるから

飛べるようになったんだと私は思います。

 

 

 

あなたもきっと飛べますよ!

 

 

 

PS.

ダイエットのやり方が分からないから

痩せれないという人は当店にお越しください。

 

 

 

当店のお客様はみんな元々太ってましたが

その後は痩せている人だらけですよ。

 

 

 

あなたが痩せるように刷り込むことぐらいは

簡単ですよ♪

peraichi.com

オーナー ささい

 

lesson-36:お正月三が日が過ぎたら…!【カラダ】

f:id:elysion2007:20170102112303j:image

f:id:elysion2007:20170102112327j:image

あけましておめでとうございます。

 

 

 

旧年中はエリシオン

ご愛顧頂きまして誠に

ありがとうございました。

 

 

 

今年もどうぞよろしく

お願い申し上げます。

 

 

 

と、堅い挨拶はこれくらいにして

本題に入りますね。

 

 

 

あなたは、お正月を

どう過ごされました?

 

 

 

主婦の人はいつもより

バタバタ忙しかったり

したかもしれませんね。

 

 

 

お客さんのおもてなしであったり、

ご主人のご実家にいったり、、、

 

 

 

そうでない人はお友達と

カウントダウンに行ったり、

初詣に行ったり、、、

 

 

 

案外、ボーっとダラダラと

過ごせないもんですよね。

 

 

 

しかも、、、

女性は男性に比べてルーティーンが

多いので大変ですよね。

 

 

 

そうなると、逆にいつも行なっている

習慣が疎かになりがちです。

 

 

 

ストレッチ、食事、睡眠、などは

限られた時間の中ではどうしても

削られますよね。

 

 

 

で、三が日が過ぎても仕事始めが

まだなら、次第に時間に余裕も

できますよね?

 

 

 

でも、以前の習慣は疎かなままに

なってしまう人も多いみたいです。

 

 

 

それで、いつしかその習慣は

忘れられてしまいます。

 

 

 

せっかく、今まで毎日毎日

美容や健康のため頑張ってきたのに、

元に戻ってしまいやすいのが

実は年末年始だと言われています。

 

 

 

 

なので、、、

この三が日はハメを外したり

サボってもいいと思いますが

4日以降はなるべく早くに

元の生活に戻せるように

頑張ってくださいね。

 

 

 

でも、、、

なかなか戻せないという人もいます。

 

 

 

それは、やる気スイッチが

OFFになったままだから。

 

 

 

一度、切ってしまった電源を

ONにしないと動けません。

 

 

 

そんな時は、、、

なぜ、その習慣を今まで頑張ってきたのか?

なぜ、その習慣をやる必要があったのか?

を、思い出すことから始めてください。

 

 

 

きっと、理由があったはずだから

始めたんだと思います。

 

 

 

その時の気持ちを今一度

思い出してみてください。

 

 

 

で、、、

思い出したらそれを目標として

紙に書いて見えるところに貼って

おいてください。

 

 

 

もし、、、

以前に紙に書いて貼っておいた目標が

まだ残っているなら、それは剥がして

捨ててください。

 

 

 

新しく書いたものと内容が同じであっても

部屋の風景と同化してしまってますので

もう役には立ちません。

 

 

 

新しいものを書いているうちに次第に

当時の記憶が蘇ってやる気スイッチが

ONになる自覚があると思います。

 

 

 

これで、今年もあなたはきっと

走り出せると思います。

 

 

 

もし逆にこれを怠れば、あなたは

退化していくかもしれませんね。

 

 

 

PS.

三が日でダイエットのための習慣が

疎かになった方は要注意ですよ!

 

 

 

絶対にその習慣を取り戻してください!

 

 

 

さもないと、、、

正月太りが定着してしまいますよ!

 

 

 

私は7年前に15kg痩せてから全く

リバウンドをしないのは、毎年

習慣を見直しているからです。

 

 

 

私の経験から正月太りを解消するには

これからの2週間勝負です。

 

 

 

もし、なかなか戻らないという方は

一度当店のカウンセリングにお越しください。

 

 

ヒント満載ですよ!

peraichi.com

オーナー ささい

 

lesson-35:その発想、キヨハラやアスカと同じですよ!【カラダ】

 

f:id:elysion2007:20161222151954p:plain

 

あなたの女子力を見た目と中身から

簡単に上げることができる、

女子力アップトレーナーのささいです。

 

 

 

お客様とお話ししてて、

いつも違和感を覚えることがあります。

 

 

 

今年はいろんな事件やニュースが

飛び交いましたよね?

 

 

 

不倫だの、

 

解散だの、

 

どこかの国で新しい大統領が

決まっただの、

 

または辞めさせられただの、

 

誰が紅白に出ないだの、

 

広島が優勝しただの、

 

オリンピックがあっただの、

 

ダンスが流行っただの、

 

他、何ありましたっけ?

 

 

 

そんな中で、、、

違法薬物関連のニュースもありましたね。

 

 

 

キヨハラ?

タカチ?

アスカ?

ナリミヤ?

知りませんが。。。

 

 

 

その話題になると、違法薬物に

手を染めた人に対して、、、

 

『現実逃避してる』とか、

『快楽主義』とか、

『忍耐力がない』とか、

 

いろいろな意見を言われます。

 

 

 

そこに私は強い違和感を覚えます。

 

 

 

ダイエットのカウンセリングや、

整体の問診時にいろいろと質問しますが、

現在服用中のお薬の話もお聞きします。

 

 

 

その時に持病をお持ちで

お医者さんに処方された

絶対に必要なお薬も

確かにあります。

 

 

 

しかし、、、

自分の判断でドラックストアなどで

買って、常用している人も多いです。

 

 

 

例えば、、、

痛み止め薬、

頭痛薬、

胃薬、

便秘薬、

かゆみ止め、

脂肪を減らす薬?、

ビタミン剤、

風邪薬、

 

などなど。。。

 

 

 

聞くと、

『飲まなかったら痛くなるから』

『我慢できないから』

と言います。

 

 

 

この発想って、ハッキリ言って

薬物中毒者と同じですよ!

 

 

 

本当はお医者さんに処方された薬も含め、

飲まなくても大丈夫な体にしていくことが

理想的なんです。

 

 

 

その中でも今すぐ数値や症状を緩和

しなければならないものは仕方ないので

医者に従って飲む方が良いです。

 

 

 

でも、、、

飲まなくても悪化しないもの、

飲めば飲むほど効きにくくなったり、

逆に飲むほどに悪化するもの、は

すぐにやめた方がいいですよ。

 

 

 

薬に頼らなくても、、、

 

便秘や、

生理痛や、

頭痛や、

関節の痛みや、

疲れや、

脂肪をなくす、

 

などは改善、解消することは

十分に可能なんです。

 

 

 

もちろん時間はかかります。

 

 

 

しかも面倒くさいこともあります。

 

 

 

なので、、、

手っ取り早く簡単に効果のある

薬に手を伸ばしてしまうんでしょうね。

 

 

 

言っときますが、、、薬って

症状や数値は一時的に収まっても

完治できる薬なんて少なくとも

ドラッグストアなんかに売ってませんよ!

 

 

 

病院でもらうものでもそうです。

 

 

 

例えば、、、

血圧を下げる薬は飲むと下がりますが、

いつかは飲まなくても大丈夫な体には

なりません。

 

 

 

薬に頼っているうちは一生

飲み続けなければならないんです。

 

 

 

でも、、、

薬に頼らなくても大丈夫な体って

どうすれば作れるかご存知ですか?

 

 

 

その答えは、、、

あなたの体がどうやって

出来ているのか?という

部分に隠されています。

 

 

 

あなたの体の最小の単位は細胞です。

 

 

 

それらは約60兆個ありますが、

一つ一つが元気なら病気にならない

健康な体だということになります。

 

 

 

なので、手っ取り早い方法としては

その細胞の材料になる栄養素をすべて

必要量とることです。

 

 

 

逆に、細胞を弱らせるようなものは

摂取しないようにしましょう。

 

 

 

例えば、、、

食品添加物

残留農薬

遺伝子組み換え食品、

おこげ、

水銀、

放射能

 

など。

 

 

 

そういう意味では、薬も材料は

石油から作られるものも多いので

あまり摂らない方がいいものに

なります。

 

 

 

体に良い食品を摂ったら、それらを

活かすための日常習慣も必要です。

 

 

 

質の良い睡眠、

筋トレやストレッチ、

排泄などです。

 

 

 

体に良い物を食べて日常の習慣を

見直すだけで体は確実に健康に

近づこうとします。

 

 

 

その途中にアクシデントがあれば

一時的に薬の力を借りることも

良いと思います。

 

 

 

でも、あくまでも一時的です。

常習は体を健康にするどころか

不健康にします。

 

 

 

本末転倒ですよね。

 

 

 

というわけで、

一時の快楽を求める薬物中毒者には

ならないようにしましょう。

 

 

【E-JUM㉘:薬に依存するな!】

 

 

PS.

細胞に必要な栄養素ってどんなものを

摂ればいいかわからないっていう人へ。

 

 

当店ではダイエットのカウンセリングで

栄養の指導もしています。

 

 

その時にあなたに必要な栄養素が摂れる

サプリメントなどもご提案しています。

 

 

ご興味なある方はぜひ一度、

無料カウンセリングにお越しください。

 

peraichi.com

オーナー ささい

lesson-34:あなたはゴミ屋敷の住人ですか?【ココロ】

f:id:elysion2007:20161219173241p:plain

 

 

あなたの女子力を見た目と中身から

簡単に上げることができる、

女子力アップトレーナーのささいです。

 

 

 

大掃除の季節ですね。

 

 

 

ウチは昨日、朝からいろいろと

片づけたり、処分したりしました。

 

 

 

そんなにはモノを買う方ではないし

妻も毎日のように掃除を頑張って

くれているので、普段から割と

キレイな方ではあるんです。

 

 

 

それでも、、、

去年もその前年も毎年のように大掃除

してますが、溜まるんですね、不用品が。

 

 

 

大きなものでいえば、1歳になった娘が

使わなくなったベビーベッドくらいです。

 

 

 

でも、小さな細々したものが大量に

出てきました。

 

 

 

中でも多かったのが、紙類。

 

 

 

自宅兼施術所なので、いろんな書類や

郵便物、書籍、雑誌、プリントしたもの

などなど。

 

 

他にも、小2の長男の学校や公文式

もらってきたプリント類。。。

 

 

 

あと、クローゼットに眠っている

1年以上着ていない服や下着類。

 

 

 

子供服はすぐに着れなくなるので

2人分だと大量に出ます。

 

 

 

もちろん、妻や私の分もそれなりに

あります。

 

 

 

ところで、あなたは大掃除しました?

 

 

 

中には全くしたことが無い

という人もいるみたいですね。

 

 

 

でも、理由が普段からしてるから

必要がないという人はいいんですが、

そうでない人は要注意です。

 

 

 

掃除や片づけが苦手で出来ない人は

かなり女子力が低いです。

 

 

 

急なお客様をおもてなし

出来ないからです。

 

 

 

『えっ?できるよ?』っていうあなた!

最悪ですよ!

 

 

 

自分は普段からそこで過ごしてるから

日々の小さな変化に気付いてないかも

しれませんが、他人は違います。

 

 

 

片付いてない部屋に招かれた人の

気持ちを理解できていない証拠ですね。

 

 

 

逆に、、、

あなたはゴミ屋敷と呼ばれる部屋に

ためらうことなく入れますか?

 

 

 

すでにゴミ屋敷に住んでいるという人

以外は無理ですよね?

 

 

 

同じように、あなたよりきれいで

片付いている部屋に住んでいる人は

あなたの部屋に入ることをためらいます。

 

 

 

まあ、完璧にモデルハウスのように

仕上げるのは困難です。

 

 

 

生活感も当然出ます。

 

 

 

経年劣化もあります。

 

 

 

でも、最低限の『こざっぱり感』は

保つように努力すべきです。

 

 

 

あと、、、

一見片付いているようでも

『隠れゴミ屋敷』になっている

人もいます。

 

 

 

隠れゴミ屋敷とはリビングなど見える

ところはキレイに片付いていても、

見えない場所にモノを押し込んでいたり、

モノが溢れかえっていたりすることです。

 

 

 

例えば、、、

クローゼット、

押し入れ、

納戸、

天井収納、

床下収納、

倉庫、

下駄箱、

タンス、

天袋、

食器棚、

本棚、

キッチン収納、

冷蔵庫、

洗面台、

車、

財布、

バッグ、

ケータイ、

パソコン、

 

 

 

ケータイなら1年以上電話を掛けない

人のデータ、使ったことが無いアプリなど。

 

 

パソコンなら、不要なファイルやデータ。

 

 

あと、写真のデータなど。

 

 

 

すぐに容量がパンパンになる人

いますよね?

 

 

 

財布ならポイントカードや領収書など。

 

 

 

不要なモノはないですか?

 

 

 

この際、思い切ってバッサリと

処分しましょう。

 

 

 

それでも、なかなか処分できない人

のためにコツをお教えしますね。

 

 

 

【準備するもの】

段ボール箱、もしくは大きなゴミ袋を

3つ用意し、それぞれ『1年以上不使用』

『今年使用したもの』『処分』と書く。

 

 

 

【手順①】

1年以上使っていないものと

今年使ったものを感情抜きで

それぞれの箱(袋)に分ける。

 

※誰でもモノには愛着や思い出が

少なからずあるため、この作業を

している時は絶対に感情を込めては

いけない。はかどらないし、捨てれない。

 

 

 

【手順②】

今年使用したものの中で

今後使う予定のないもの、

無くても支障のないものを

『処分』に入れる。

 

 

 

【手順③】

1年以上使用していないもので

なくなると困るもの以外はすべて

『処分』に入れる。

 

※なくなると困るものの例

アルバム、取扱説明書、契約書など。

 

 

 

【手順④】

『処分』にあるお金に換えられるものと

そうでないものを分ける。

 

 

 

【手順⑤】

お金に換えられるものを換えられる

ところで処分する。

 

 

ヤフオク⇒全般

ブックオフ⇒本、ゲーム、CD

ハードオフ⇒家具、家電、おもちゃ

2ndストリート⇒服、靴

金プラ買い⇒ブランド品、アクセサリー

チケットショップ⇒クオカード、商品券

リサイクルショップ⇒家具、雑貨、贈答品

 

 

 

 

【手順⑥】

お金に換えられないものは

それぞれのゴミの日にだす。

 

 

以上。

 

 

 

【※注意:手順②③で陥る罠】

『またいつか使うかも…』『もったいない…』

といって処分できないでいると、確実に毎年

モノが増えてゴミ屋敷にまっしぐらです。

 

 

 

特に1年以上使わなかったものを今後使う

可能性は限りなく0だと思ってください。

 

 

 

特に昔よく来てた服は思い出が

詰まっていて捨てにくいものですが、

考えてみてください。

 

 

 

サイズが合わなくなったり、

毛玉が出来ていたり、

デザインが古かったり、

年齢に合わなくなったり、

変色や破損があったり、

する服を着ますか?

 

 

 

一度、着てみてください。

かなりおかしなことになってますよ。

 

 

 

という訳で、いかがだったでしょうか?

 

 

 

この際、思い切って捨てましょう!

 

 

 

そして、、、

必要な時はまたその時に買いましょう!

 

 

 

池のように入ってきた水を貯めておくと

きれいな水もすぐに濁ります。

 

 

 

モノも同じです。

捨てるとその都度、より良いものが

入ってきます。

 

 

 

捨てないとスペースがないので

いつまでたっても良いものが

入って来ません。

 

 

 

川の水のように常に上流から下流に

流してください。

 

 

 

きっと、良い運気が流れてきますよ。

 

 

【E-JUM㉗:捨てる勇気を持とう!】

 

 

 

PS.

物を捨てられない、執着し過ぎるのは

脳科学的には精神疾患らしいです。

 

 

そして、そういう人に共通しているのが

太っている人が多いということです。

 

 

単に、モッタイナイ精神だけでなく、

環境を整えることや自己管理が苦手

だからです。

 

 

逆にまず痩せると、苦手だった掃除や

片づけが出来るようになるそうです。

 

 

 

まさに、、、

健康な精神は健康な肉体に宿る、ですね。

 

 

 

今日のブログを読んで耳が痛いと感じた人は

当店でダイエットしませんか?

peraichi.com

オーナー ささい

 

 

lesson-33:最上の人生を過ごすための簡単な時間の作り方。。。【ココロ】

f:id:elysion2007:20161216150216p:plain

 

 

あなたの女子力を見た目と中身から

簡単に上げることができる、

女子力アップトレーナーのささいです。

 

 

 

年末になると、気忙しくなりますね。

 

 

 

私の場合は、、、

年末だからと言って仕事内容が

変わりませんし、プライベートも

少し家の掃除をするくらいで

基本的に何も変わりません。

 

 

 

そういう意味では、女性の方が、

特に妻や母の立場の方は男性より

忙しくなるかもしれませんね。

 

 

 

でも、お客様の中には年がら年中、

忙しい、時間がない、という人がいます。

 

 

 

こちらが指導したストレッチも

やる時間がないと言ってやりません。

 

 

 

ちなみに、、、

ストレッチなんか普通にやって

2分で終わりますけどね。。。

 

 

 

一体、一日をどういう過ごし方を

しているのかは不明ですが、少なくとも

分単位で働いているビジネスマンや

芸能人ではないということは分かります。

 

 

 

あるお客様との会話の中で

推測できたことですが、おそらく、

その人はスマホにかなりの時間を

費やしていることです。

 

 

 

私のお店は集客をする時にかなり、

ターゲットを絞りますので、

来られているお客様は職業や立場は

違っても、ライフスタイルはかなり

似ています。

 

 

 

なので、そのお客様と同じような

ライフスタイルの人もスマホ

時間を取られているのだと思います。

 

 

 

価値観は人それぞれなので何とも

言えませんが、1日24時間は地球上に

住むモノに平等に与えられた時間です。

 

 

 

しかも、、、

人間は良くて100年程度しか生きれません。

 

 

 

しかも、しかも、、、

多くの人は介護なしで自力で動けるのは

平均75才だと言われています。

健康寿命:男71才、女76才)

 

 

 

その、、、

貴重な時間をどう使うかはあなたの勝手ですが

時間は有限ですので、あなたの人生において

優先順位の高い順に使わないと、つまらなくて

死ぬ時に後悔ばかりの人生になってしまいますよ。

 

 

 

そこで、、、

時間がないという人で、もっと

時間が欲しいという人におススメの

時間の作り方をお教えします。

 

 

 

スマホを見る時間を決め、

それ以外は電源を切っておく。

 

 

 

家事や仕事の最中にLINEの着信音が

なる度に手が止まっていませんか?

 

 

 

一瞬でもスマホに気を取られたら

思考が飛んでしまい、効率が落ちます。

 

 

 

②今よりテレビを見る時間を

 毎日1時間減らす。

 

 

 

点けっぱなしにしてませんか?

 

 

 

着けてると案外、ダラダラ見てますよ。

 

 

 

スマホと一緒で見る時間を決めましょう。

 

 

 

本当に見たい番組は録画して見る時間を

決めて集中して見るようにしてください。

 

 

 

で、終わったら電源を切る。です。

 

 

 

③連続ドラマを見ない。もしくは減らす。

 

 

 

女性ってドラマ好きですよね。

しかも月~金で何本も見ますよね。

 

 

 

うちの妻のよく見てます。

 

 

 

1本だけだったとしても毎週毎週、

確実に1時間は取られますね。

 

 

 

毎日なら6時間もですよ!

 

 

 

複数のドラマを見てる人は

1本減らすだけでもかなりの

時間が作れますね。

 

 

 

【番外編・でも一番オススメ】

To Doリスト、やることリストを毎日作る。

 

 

 

1日にやっておくべきことをリストにして

それがすべて終わるまでは他のことを

しないようにします。

 

 

 

逆にそれらがすべて終わればスマホしようが

テレビ見ようが何してもいいようにします。

 

 

 

すると、、、

頑張って早く終われるように工夫しますよね。

 

 

 

本当は、、、

それで作れた時間をスマホやテレビに

使うのではなく、、、

 

趣味、

お稽古、

勉強、

読書、

映画、

芸能鑑賞、

女子会、

合コン、

デート、

スポーツ、

体を鍛える、

花嫁修業、

自己啓発

家族との時間、

 

 

などに使うと豊かなライフスタイルを

過ごせると思いますよ。本当に。。。

 

 

 

【E-JUM㉖:時間を上手に使おう!】

 

 

 

PS.

時間を作ることが出来たら、当店で

体のメンテナンスもおススメですよ。

 

 

いや、、、

無理矢理でも時間を作って来てくださいね~

www.elysion2007.jp

オーナー ささい