
29才からの女子力アップ実践講座

実践すれば女子力アップ間違いないの施策をシェアします。

lesson-32:不二子ちゃんの魅力の秘密。。。【ミリョク】

ミリョク

f:id:elysion2007:20161214210442p:plain

 

あなたの女子力を見た目と中身から

簡単に上げることができる、

女子力アップトレーナーのささいです。

 

 

 

忘年会のシーズンですね。

 

 

 

私も昔はよく行きましたが

最近はすごく減りましたね。

 

 

 

それも、勉強会の懇親会が

メインですけどね。

 

 

 

昔はなんで飲み会が多かったのかを

考えてみましたら、そのほとんどが

合コンだったからでした。。。

 

 

 

20代前半の修業時代に酷い時は

7週連続土日合コンでした。

 

 

 

しかもお金もなかったのに。。。

 

 

 

でも、何とかなるもんですね。

 

 

 

ホームグラウンドはもちろん

和民でしたが。。。

 

 

 

もし、、、

あなたが近々、合コンする予定があるなら

このことは肝に銘じておいてください。

 

 

 

『お持ち帰りなど、されるな!』

 

 

 

当時の僕がそうだったから、

男の気持ちは十分すぎるほど

分かってるつもりですが、、、

 

 

 

悪い男でなくても、

男はいつだって、あわよくば

お持ち帰りしたいんですよ!

 

 

 

で、お持ち帰りしたい女の子

の条件は何だと思いますか?

 

 

 

キレイでかわいい子?

 

 

 

ちがいますよ!

 

 

 

そんな子は彼女、本命にしたいんですね。

 

 

 

お持ち帰りしたい子の条件は

見た目が60点でも気軽にそういうコトを

させてもらえそうな子です。

 

 

 

お持ち帰りしようとする男は

誰が自分のその場の欲求に後腐れなく

応じてくれそうかな?って考えてます。

 

 

 

つまり、お持ち帰りに誘う男は

スタート地点からすでにその子のことを

大事にしていないってことです。

 

 

 

なので、ホイホイついていくと

痛い目に遭う可能性が高いってことです。

 

 

 

もし、、、

あなたが最近ムラムラしていて

同じ結果を望むなら、逆に、

お持ち帰りしてください。

 

 

 

それなら、傷つかないですよね。

 

 

 

もし、誘ってきた人と

そうなってもいいかなって思っても

絶対にその日だけはやめてください。

 

 

 

二人で会うのを後日にすることで

焦らし効果が発動し立場が逆転します。

 

 

 

分かり易く言えば、、、

お預けをくらった犬のようなもので

目の前のエサ(あなた)がより魅力的

に感じてしまいます。

 

 

 

よほど酷い男でなければ、

その後も大事にされると思いますよ。

 

 

 

ということで、、、

自分の外見、中身がそのままでも

魅力をアップさせるためには、、、

 

 

 

『がっつかないで、焦らす』

 

 

 

ただコレだけです。

 

 

 

言い忘れてましたが、、、

男は簡単に釣れた瞬間に興味がなくなり、

苦労して釣った魚のことはいつまでも

自慢します。

 

 

 

それで、、、

今回のタイトルの峰不二子がルパン

だけでなく世の男どもを長きに渡って

魅了し続ける最大の理由は、、、

 

 

『簡単にヤラせてくれないから』です。

 

 

 

あなたは簡単に釣られてはいけない。

 

 

 

【E-JUM㉕:焦らしのテクニックを身につけよう!】

 

 

PS.

それでも合コンはやっぱり見た目も

大事だと思うんです。

 

 

第一印象がその後を左右するからです。

 

 

あなたも不二子ちゃんのような

ボディを目指しませんか?

 

 

それでは、年末年始の飲み会を

楽しんでくださいね。

peraichi.com

 

オーナー ささい

lesson-31:老化しないための習慣。。。【カラダ】

カラダ

f:id:elysion2007:20161213193317p:plain

 

 

私が健康のために続けている

習慣はたくさんあります。

 

 

 

その大半はダイエット中、もしくは

痩せてから始めたものです。

 

 

 

その中でも自分でも続いているなあ、

と思うのがストレッチです。

 

 

 

本格的に始めたのは約8年前からです。

 

 

 

きっかけは交通事故でむちうちに

なったことです。

 

 

 

治療家以外の人は分からないかも

しれませんが、むちうちって

基本的には治りません。

 

 

 

もちろん、軽度のモノは治ります。

 

 

 

しかし、私のように追突事故で

救急車に運ばれるレベルのモノは

一生治りません。

 

 

 

その時の症状を説明すると、、、

 

右手の握力が0㎏、

 

触覚もゴム手袋の上から

触られているような感覚、

 

いつも右手がなんとなく冷たい、

 

腕を下に下げると首から上腕に

かけてのしびれが止まらない、

 

もちろん首の可動域も全くなし、

 

こんな感じでした。

 

 

 

そこから半年間全く仕事が

出来ませんでした。

 

 

 

その時にはじめて患者様の気持ちが

分かりました。

 

 

 

痛みって長引くと気持ちまで

暗くなるんですね。。。

 

 

 

で、当時の整形外科の先生にも

言われましたが、むち打ちって

治らないんですね。

 

 

 

でも、その痛みのほとんどの原因って

筋肉の硬さからくるそうです。

 

 

 

最初は骨や軟骨、靭帯、神経の

炎症が痛みの原因なんですが、

1か月くらいするとそれらの炎症は

落ち着いてくるんです。

 

 

 

その後は、、、

その間に動かせない筋肉が

硬くなったり、縮んだりして

それが神経を圧迫するので

痛みを感じてしまうんですね。

 

 

 

これが慢性化というものです。

 

 

 

実は、慢性化した肩こりや腰痛なども

発生の仕方は違いますが、硬くなった

筋肉が神経を圧迫していることが

多いんですね。

 

 

 

話を戻しますが、、、

当時、その整形外科の先生には

むち打ちは痛めた組織を根本から

治すことは不可能と言われました。

 

 

 

しかし、、、

慢性化して痛みを引き起こしている

縮んで硬くなった筋肉を、緩めて

縮まないようにすれば痛みが感じなく

なるとも言われました。

 

 

 

それから、、、

治したい、いや、痛みを取りたい一心で

ストレッチを毎日するようになりました。

 

 

 

今では、よほどのことが無い限り

毎日、朝晩、仕事の合間はしょっちゅう

ストレッチをしています。

 

 

 

ごくまれに、飲みに行ったりして酔って

帰ってきたと時にしなかったりすると

次の日はすごく体が硬く後悔します。

 

 

 

最近はほとんどないですが、たまに

子どもを肩車なんかすると、次の日は

やはり首がズーンと重だるくなりますので

やはり完治してないんだなと感じます。

 

 

 

それが分かっているので、毎日

しかも一生やり続けると思います。

 

 

 

これは単に体が柔らかくなるだけでなく

女性には特にメリットが多く、本当におススメです。

 

 

 

血流が良くなる

代謝がアップ

老廃物を排出、

冷え性改善、

便秘解消、

お肌や髪質アップ、

しわやたるみ改善、

姿勢改善、

バストアップ、

ヒップアップ、

ストレートネック改善、

小尻効果、

小顔効果、

セルライトが溜まりにくい、

乳酸代謝、

高血圧予防、

脳の活性化、

ボケ防止、

筋肉退化予防、

安眠効果、

 

 

などなど。。。

 

 

 

これを言っちゃうとウチにお客様が

来なくなるのでココだけの話ですが、

 

 

 

ストレッチをし続けると自分で

骨盤矯正や整体と同じ効果が

得られるんです。

 

 

 

なので、誰もやってくれない私は

自分でするしかないので日夜せっせと

ストレッチをしている訳です。

 

 

 

もし、、、

今日からストレッチを始めて10年後と

やらないで10年間すごすのでは、

見た目の若々しさが全く違っていると

いっても過言ではないでしょう。

 

 

 

これだけオススメしても

まだやりませんか?

 

 

【E-JUM㉔:ココロもカラダも柔らかく!】

 

 

PS.

もし、ストレッチの方法が分からなければ

当店でも施術後にストレッチ指導を行っています。

 

ご興味のある方はコチラをどうぞ↓

www.elysion2007.jp

オーナー ささい

 

lesson-30:悪魔の白い粉はあなたの周りに潜んでいる。。。【カラダ】

カラダ

f:id:elysion2007:20161212162614p:plain

 

 

いや~引退しちゃいましたね。

 

 

 

もっと見ていたかったですね。

 

 

 

まだまだ出来たんじゃないかと

思うのは私だけではないのでは?

 

 

 

球威は落ちていても強い精神力と

変化球の制球力があるので

もったいないですね。

 

 

 

今、「だれ?」って言いました?

 

 

 

もちろん今年、広島東洋カープ

25年ぶりにリーグ優勝に導いた

立役者の黒田博樹投手ですよ~

 

 

 

えっ?あなた、誰のことだと

思ってたんですか?

 

 

 

ナリミヤ?ヒロキ?

 

 

 

誰ですか、それ?

ヒロキって黒田博樹じゃなくて?

 

 

 

今日は、、、

こんな話をしたいんじゃなくて、

私はあなたの日常にも潜む

悪魔の白い粉の話をしたいんですよ!

 

 

 

これって、、、

普段は色々なモノの中に含まれていて

目に見えない形で私たちの体の中に

入ってきているんです。

 

 

 

えっ?私はやってない、って?

 

 

 

あなた、幻覚でも見てるんですか?

 

 

 

確実にやってますよ!

 

しかも毎日!

 

ブツは白くても、あなたは真っ黒ですよ!

 

 

 

それは、、、

お菓子やジュースだけでなく

調味料やドレッシング、

ケチャップやマヨネーズ、

缶詰、インスタント食品、

レトルト食品、コンビニ弁当、

ファーストフードなどなど、

にも大量に使われているからです。

 

 

 

あなた、何かと勘違いしてませんか?

 

 

 

もちろん、砂糖のことですよ!

 

 

 

何だと思ったんですか?

 

 

 

えっ?コカ、なんですか?

 

 

 

そうです、、、

350ml缶のコカ・コーラには

1個4gの角砂糖が約10個も

入ってるんですよ!

 

 

 

ちなみに、、、

スタバのモカフラペチーノには約12個、

ハーゲンダッツバニラには約21個、

などなど。。。

 

 

 

食べまくってませんか?

 

 

 

 

砂糖の摂り過ぎは単に太るだけでなく、

骨や脳、体の中で大切な働きをする

カルシウムや鉄、ビタミンB1などを

確実に破壊します。

 

 

 

砂糖でカルシウムが壊されると

再度カルシウムを吸収するのに

必要なマグネシウムを骨から補います。

 

 

 

ということは、、、

骨が弱くなってしまいます。

 

 

 

それに、摂取した瞬間は血糖値が急激に

上がるので、ものすごくやる気が出て

一瞬元気になりますが、その後急激に

血糖値が下がるので、イライラしたりします。

 

 

 

もはや、あなたが勘違いしたものと

同じような禁断症状が出てしまうので

やめられなくなるんですね。

 

 

 

まあ、、、

法律で禁止されている訳ではないので

とやかく言いませんが、程々にして

おいた方がいいですよ。

 

 

 

ちなみに、、、

白米も角砂糖17個分と糖分が高いです。

 

 

 

ですが、、、

白米の場合は多糖類といって

消化吸収に時間がかかりますので

上記のような症状は出にくいです。

 

 

 

でも、摂り過ぎはダメですけどね。

 

 

 

砂糖は単糖類といって、急激に吸収されるので

すぐにエネルギーに変えたいスポーツ選手以外は

摂り過ぎは禁物です。

 

 

 

たまにはいいと思いますが

習慣のように毎日スイーツを

食べてる人は確実に女子力が

下がりますよ!

 

 

 

カフェで甘ったるいカフェオレと

でっかいパンケーキを食べてる

女子会に出くわすと、、、

 

 

 

『こいつら大丈夫か?』って

心配になります。

 

 

 

ケーキバイキングなんかに

しょっちゅう行ってる人は

正気の沙汰ではありませんね。

 

 

 

ホントに無知ってこわいですね。

 

 

 

いや、、、

知らないから幸せなのかもしれませんね。

 

 

 

【E-JUM㉓:砂糖を摂り過ぎると体が老ける!】

 

 

PS.

当店では砂糖の吸収を抑えてくれて

ダイエットのサポートをしてくれる

サプリも取り扱っていますので

ご興味のある方はお問い合わせくださいね。

 

 

ちなみに下のリンクはダイエットのページです。

peraichi.com

オーナー ささい

lesson-29:ドラマ「砂の塔」の住人は女子力が低い件。【ココロ】

ココロ

https://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQqDKgAy27PFqecJ3zPQPqxKe8TdueIQckylGRbkZc0pPw6s0ioOQ

 

 

あなたがテレビを見るかどうか

分かりませんが、最近のドラマって

ツッコミどころ満載ですね。

 

 

 

 

そりゃ、80年代の大映テレビ

ドラマもパンチが効いてましたが…

 

 

 

スチュワーデス物語とか、

ヤヌスの鏡とか、

スクールウォーズとか、

 

 

 

あり得ないような設定や

独特のセリフの言い回しとか、

確かにツッコミどころ満載

でしたね。。。

 

 

 

あれはあれで、、、

子どもの頃はテレビに向かって

ツッコミながら見てたので

面白かったです。

 

 

 

 

しかし、今のはワケわからん設定

っていうより何でそんな風に思うの?

っていう違和感があります。

 

 

 

 

実は、、、

あれだけテレビっ子だった私は

最近はテレビはあまり見ません。

 

 

 

そんな僕でも最近、気になる

ドラマがあります。

 

 

 

菅野美穂主演の「砂の塔」です。

 

 

 

見てますか?

 

 

 

あのドラマを私は見てませんが

妻は面白いと言って毎週見てるので

チラ見程度であらすじは知ってます。

 

 

 

気になるのは面白いから

ではありません。

 

 

 

見てない人にはまったく

分からないでしょうが、

違和感たっぷりです。

 

 

 

それは、、、

みんな、他の人のこと気にし過ぎ!

 

 

 

ざっくり言うと、、、

タワーマンションの住人同士の

やりとりが色々とあるワケです。

 

 

 

ボス猿みたいなのが幅を利かせたり、

そのボス猿の機嫌を子分たちは伺ったり、

上層階の住人の方が偉そうにしてたり、

他の人のことをああでもないと噂したり、

気に入らん奴はみんなで村八分にしたり、

旦那は妻に内緒の秘密を隠していたり、

旦那の連れ子に遠慮してたり、

 

 

 

このドラマに限りませんが、

よく似た話のドラマって多いですよね。

 

 

 

ドラマは世相を反映するって

言いますが、実際にも多いんですかね?

 

 

 

で、、、実際に

他の人のことを気にし過ぎてる人が見て

共感して、傷舐めあってるんですかね?

 

 

 

だとしたら、、、

メッチャしょうもないですね!

 

 

 

何が?って、ちゃんと理由も

言うときますが、、、

 

 

 

他人を気にし過ぎる人って、、、

 

 

 

自分に自信がなさ過ぎたり、

自分の意見とか軸が無かったり、

だから人に流されたり恐れたり、

 

 

 

と、、、

みんなの輪から出るのが怖くて、

他の人と同じであることに安心して、

自分の信じることに反するものと

戦うことを避けている。。。

 

 

 

で、結局、、、

自分の信念もなくなるから、

誰か強いものに依存することが

心地よくなって、

 

自分より弱いものを探して、

その上の立場に立ちたがる。。。

 

 

 

ね、しょうもない人たちでしょ!

 

 

 

女子力の高い人は、、、

他の人を気にし過ぎるのではなく、

他の人に気遣いや気配りができる。

 

 

 

言葉は似てますが雲泥の差です。

 

 

 

女子力が高い人は、、、

自分を持っているから人に優しくなれる。

 

 

 

 

だから、気遣いや気配りができるんです。

 

 

 

しかも、、、

相手の考えを尊重して受け入れつつ、

その上で、自分の意見を逃げずに

相手にぶつける。

 

 

 

そんな勇気の持ち主でもあると思います。

 

 

 

ドクターXの大門未知子は

そういう意味では女子力が高いですね。

 

 

 

逆に、、、

人のことが気になる人は自分勝手な

ナルシストなんだと思います。

 

 

 

おそらく菅野美穂演じる主人公も

最後には立ち向かう勇気をもって

女子力を上げるんでしょうね。。。

 

 

 

そうでなければ、物語として

救いがないですもんね。

 

 

 

あれ?結構テレビ見てるね、私も。。。

 

 

【E-JUM㉒:他人のことなど気にするな!他人を気遣え!】

 

 

 

PS.

自分に自信がない人は

見た目のコンプレックスから

くることが多いそうです。

 

 

当店で、見た目から自信を

取り戻しませんか?

www.elysion2007.jp

オーナー ささい

 

lesson-28:たまには真面目に食について僕が語ろう。。。【カラダ】

f:id:elysion2007:20161207154642p:plain

 

女子力を上げるために

まず健康が大前提ということを

何度も言ってます。

 

 

 

その健康な体を作るためには

食事が大事になってきます。

 

 

 

では、、、

女子力の高い人は普段、

どんな食事をしてるのか?

 

 

 

炭水化物は少なめ、とか

オーガニックな材料に

こだわっている、とか

 

 

 

一般人にはマネできないこと

ばかりで、最初から諦めて

しまいそうになります。

 

 

 

でも、、、

お金や手間をかけなくても

少しのことでカンタンに

取り組むことができるんです。

 

 

 

これは、、、

当店のダイエットのお客様に

いつも言ってることで、あなたにも

シェアしたいと思います。

 

 

 

その前に知っておいて欲しい

ことがあります。

 

 

 

それは、、、

体の不調のほとんどが栄養失調

からくるものだということ。

 

 

 

栄養失調とは病気ではありません。

 

 

 

が、、、

身体を作る上で必要な栄養素が

普段の食事から摂れてなくて、

組織や臓器が本来の働きが出来ない

状態のことです。

 

 

 

例えば、、、

太っている人でも、

風邪をひきやすい人でも、

肌荒れしやすい人でも、

便秘の人でも、

イライラしやすい人でも、

骨が折れやすい人でも、

不眠症の人でも、

生理不順の人でも、

頭がボーっとしてる人でも、

 

 

 

何かしらの栄養素が足りないから

起こるものがほとんどです。

 

 

 

で、、、

ここからがシェアしたいことなんですが

上記に挙げた人たちの多くは、、、

 

 

 

自分の好きなモノばかり食べていて、

自分の嫌いなモノは食べていない!

 

 

と、言うことです。

 

 

 

私も含め、、、

人って自分から好んで嫌いなモノを

食べようとはしませんよね。

 

 

 

食事の買い物に行っても

自分の好みで食材を買いますよね。

 

 

 

私も出されれば何でも食べますが

自分から食べないものも多いです。

 

 

 

でも、あなたに今足りてなくて

必要な栄養素は、本当はあなたの

嫌いなモノに含まれていることが

多いということです。

 

 

 

そして、、、

あなたが大好きなモノに含まれている

モノの中に摂り過ぎると悪影響を及ぼす

ものがあるということです。

 

 

 

たとえば、アルコールは少しだと

百薬の長と言われます。

 

 

 

糖質も、活動するためのエネルギー源

として絶対に必要です。

 

 

 

脂質も、細胞膜や皮脂を作る

ために絶対に必要なモノです。

 

 

 

でも、、、

摂り過ぎると病気になりますよね。

 

 

 

オメガ3が豊富で一見、身体に

良さそうな青魚でさえ摂り過ぎると

痛風になりますし。。。

 

 

 

なので、、、

好きなモノは少しだけ減らし、

嫌いなモノは少しだけ増やす。

 

 

 

たったこれだけなんです。

 

 

 

もちろん、本格的にお水や食材に

凝ってみても良いと思います。

 

 

 

でも、、、

このことが根底に理解できていないと

オーガニック食材を集めてみたところで

結局は自分の好きなモノしか食べなく

なって意味がないんですね。

 

 

 

なんでも、バランスが大事

だということです。

 

 

 

一度、好き嫌いを逆転させてみては?

 

 

 

上記のような症状の人は

それくらいしても良いと思いますよ。

 

 

 

でも、、、

嫌いなモノはやっぱり食べれない

という人は無理にとは言いません。

 

 

 

上記のような症状と、

嫌いなモノを食べること。

 

 

 

天秤にかけてみて嫌な方を

捨てればいいと思いますよ。

 

 

 

あなたの人生ですから

選ぶのもあなたです。

 

 

 

どちらを選んでも私には

関係ないですから。。。

 

 

【E-JUM㉑:好きなモノを減らし、嫌いなモノを食べる】

 

 

 

PS.

今回の話は食事だけでなく

人間関係でも言えることです。

 

 

耳が痛いことを言ってくれる人の方が

あなたの人生にプラスになるってことです。

 

 

もしかすると、私はあなたにとって

そんな存在かもしれませんね。

 

 

でも、必ずあなたの人生のプラスになる

自信はありますよ~

 

でも、お客様にはやさしいって言われますよ。

www.elysion2007.jp

オーナー ささい

 

lesson-27:鬼を大爆笑させる方法【ココロ】

ココロ

f:id:elysion2007:20161206155035p:plain

もう年末ですね。

 

 

 

今年も残りわずかですが

あなたはこの1年、どうでした?

 

 

 

すごく飛躍したり、

大きく変化した人は

良かったですね。

 

 

 

おそらく、今年の目標や計画を

しっかりと立てて、その通りに

遂行されたのではないでしょうか?

 

 

 

逆に、あまり変化のなかった人や

目標を達成できなかった人は

目標や計画が甘く、そのため

行動が伴ってなかったのかも

しれませんね。

 

 

 

ということで、何を言いたいかというと

良くなりたい、飛躍したいと思うなら、

しっかりとした目標や計画を立てる必要が

あるということです。

 

 

 

『いつも、初詣でしっかりと目標を

お願いしてるよ~』

 

 

 

っていう人に質問です。

 

 

 

その目標って覚えてます?

覚えてませんよね?

 

 

 

大半の人は、正月三が日を過ぎると

忘れているそうです。

 

 

 

それは、神社に行ってから

願い事や目標を考えているから。

 

 

 

しかも単なる思い付きや、

その場のテンションで決めているから。

 

 

 

では、覚えている人は

なぜ覚えているのでしょう?

 

 

 

それはちゃんとした手順を踏んで

立てた目標だからです。

 

 

 

人は忘れる生き物です。

 

 

 

なので、自分の本当に欲しい結果を

なるべく具体的にイメージし、

それらを紙に書いておいてください。

 

 

 

しかも、、、

その紙を毎日、目に付くところに

貼っておいてください。

 

 

 

できれば自分の潜在意識レベルにまで

落とし込むために、毎日、、、、

 

 

紙に書いたり、

声に出して読んでみたり、

してください。

 

 

 

そうすることで常にその目標を

意識し、行動することができます。

 

 

 

あと、大事なのが

期限を設けることです。

 

 

 

いつまでに達成するのかを

決めておかないと先延ばしになって

いつまでもやらなくなるからです。

 

 

 

仕事でも宿題でも期限があるから

やり遂げられますよね。

 

 

 

それと同じです。

 

 

 

あと、

体重やテストの点数、仕事の成績のように、

もし目標を数値化できるようでしたら

本当に得たい結果より少しだけ高い数値

にしてみてください。

 

 

 

最初から目標が高すぎると

最初からあきらめてしまいますので、

本当に得たい結果の1.2~1.5倍くらいに

再設定してみてください。

 

 

 

例えば、、、

体重を10kg減らしたいとすれば

目標を12kgにしたり、

テストの平均点を10点上げたければ

15点アップをめざしたりです。

 

 

 

理由は100m走と同じで、

ゴール地点までで止まろうとすると

終盤に失速するからです。

 

 

 

なのでスプリンターはゴールが

100mであっても130mくらいまで

駆け抜けます。

 

 

 

あなたもそうあるべきです。

 

 

 

もちろん、、、

本気でその目標を目指し、

達成すれば万々歳です。

 

 

もし、、、

それが達成しなかったとしても

本来の数値には充分届いている

のでOKということになります。

 

 

 

この少しきつい負荷=ストレスが

自身の成長に繋がります。

 

 

 

筋トレでも同じですよね。

 

 

 

きつくもない負荷で何回

やっても効果はありません。

 

 

 

女子力を上げることも同じです。

 

 

 

私は師匠に常々、

『人は常に成長すべきであって

現状維持は退化と同じ』

と言われます。

 

 

ストレス=成長

=さらなる女子力アップ

だということです。

 

 

 

なので、この年末にしっかりと

次の1年の目標と計画を立てて

おきましょう。

 

 

 

さもないと、何もできず

宙ぶらりんの内容の薄い

1年になってしまいますよ~

 

 

 

【E-JUM⑳:今年のうちに来年の目標を立てよう!】

 

 

PS.

もし、ダイエットを目標にしたけど

方法が分からない人は当店の

『無料カウンセリング』をオススメします。

peraichi.com

オーナー ささい

 

 

 

lesson-26:今の時代だからこそ大事なこと。。。【ミリョク】

ミリョク

その人の魅力はその人から発する

すべてのものから成り立ちます。

 

 

 

その人の見た目や性格だけでなく、

以前にも話した、言葉遣い、おしゃれ、

なども魅力を形成する要素です。

 

 

 

で、タイトルにもありますが

現代人がもっとも疎かにしている

魅力を形成する要素があります。

 

 

 

それは『文字』です。

 

 

 

最近は実際に字を書くよりも

スマホでタイピングすることの方が

多い人もいるんじゃないでしょうか?

 

 

 

それは仕事柄というのもあるでしょう。

 

 

 

でも、咄嗟の場面できれいな文字を

書くことを求められることもありますよね?

 

 

 

例えば、、、

ご祝儀袋、香典

結婚式やお通夜などの記帳、

履歴書、

各種届出、

年賀状や手紙、

幼稚園などで子どものモノに名前書き、

寄せ書き、

各種契約書、

宅配便の依頼書、

問診票、

 

などなど。。。

 

 

 

どれも、たまにしか書かないものです。

 

 

 

ですが、だからこそ普段から

気を付けなければ差が出て

しまうのだと思います。

 

 

 

たまに書いてみたら、、、

 

丸文字だったり、

ミミズが這ったような字だったり、

文字が躍っていたり、

 

してませんか?

 

 

 

そんなことだと、

読む相手のことを想いやれていない、

女子力の低い人と思われても仕方がない

と、いうことを言いたいのです。

 

 

 

相手を想いやる心=女子力

だということです。

 

 

 

では、以下のことに気を付けて

書いてみてください。

 

 

 

・姿勢を正す

・文字の形をイメージする

・ゆっくりと書く

 

 

 

これだけです。

 

 

 

字が汚いと思っている人でも

そこそこきれいになります。

 

 

 

何も、書道家のように

達筆である必要はありません。

 

 

 

逆に、、、

書いた文字があなたの魅力を

引き立ててくれると考えたら、

丁寧に書こうと思いませんか?

 

 

 

あえて日頃から字を書く練習

なんかしなくてもいいんです。

 

 

 

誰も読まないようなメモ書きの時でも

上記のことを少し意識するだけでいいんです。

 

 

 

それでも、意識しないでいるより

上達のスピードが格段にあがりますよ。

 

 

 

あなたの文字は女子力を上げてますか?

 

 

 

それとも下げていますか?

 

 

 

【E-JUM⑲:文字を丁寧に書こう!】

 

 

PS.

字をきれいに書くコツの一つは

姿勢を良くすることと言いました。

 

 

それは、、、

姿勢が悪い状態ではどんなに字を書く

練習を頑張っても上達しないと高校時代の

書道の先生に言われたことがあるからです。

 

 

もし、あなたが姿勢を良くしたい

と思っているなら、当サロンの

美容整体をオススメします。

 

 

施術の前後に写真を撮るので

変化が分かり易いですよ。

 

詳しくはコチラからどうぞ。

www.elysion2007.jp

オーナー ささい